07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

温泉いいかも

 雑誌を見ていたら近くのスパ施設の記事が載っていて、いてもたってもいられず仲のいい友人を誘って出かけることにした。場所は印西牧の原駅近くにある「ヒーリングビラ印西」。
1,500円でお風呂とサウナ、プールが使いたい放題。ほかの施設ではオプションであることが多い岩盤浴も使いたい放題。露天は充実している割に内湯がひとつしかないという欠点はあるものの、一発で気に入ってしまったので、その後は一人でも行ったりして。
 ビュッフェスタイルのレストランでは体に良さそうな食事が用意されている。以前住んでいた横浜の青葉台にも似たような食事を提供してくれるビュッフェがあってお気に入りだった。自然食というのが最近の流行なのだろうか。そんな流行に乗って体にも心にも良さそうなことをしてみるというのが贅沢に感じる。フェイスマッサージもしてもらったが、とても気持ちよくて危うく爆睡するところだった。
 温泉って、いいかもね。
 温泉がいいというよりは、広いお風呂っていいかも、というところかな。
 足を思いっきり延ばして、ぼーっとしているのが心地いい。のんびり食事をして、ゆっくり温泉に浸かって、仮眠をして、また温泉に入って……一日を優雅に過ごしている自分に酔ってしまいそう。
 その後、俄かスパブームが私の中にあって、いくつか都心のスパ施設にも行ってみたのだが、今のところ場所的にも値段的にも質的にもヒーリングビラ印西が一番だ。これからもきっとお世話になることでしょう。
EDIT  |  09:55  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

いいですね~

 値段も施設も良いので行ってみようかと地図を見ると・・・けっこう遠いですね( ̄o ̄;)ボソッ
 近所にはスパはないし、4軒あった銭湯も1軒になってしまって。
 銭湯にでも行ってみようかな。銭湯で飲む牛乳は最高です。

 そう言えば、お墓の近くに”SAKURA”と言う天然温泉がありました。
 値段もそこそこなので、墓参りの帰りに覗いてみましょう。
 電車一本で帰れるので、爆睡しても大丈夫です。
myth |  2009.04.18(Sat) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ぅわーww
リンク見させて頂きましたが、
めちゃめちゃオシャレっぽぃ所ですねぇ(≧∀≦)
しかも、お値段もとってもお手ごろww
私も温泉施設大好きなので、
こんな所が近くにあってうらやましぃですぅ☆★
まりまり |  2009.04.20(Mon) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

たま~に温泉って、いいですよね。
私も、何も考えずに、一日中浸っていたいです。(;´_`;)

最近は、私の住んでいる港北NTエリアにも、
次々と温泉施設ができていて、
珍しくもなくなってきました。
値段に対して規模がちょっと…なので、
まだ行ったことはないんですけどね。
明莉 |  2009.04.23(Thu) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~★

こんにちは、タムさん。
ご無沙汰してます、「行ケヨ、何処迄モ。」のアキです。

温泉っていいですよね~。
私も温泉施設好きで、たまに行くんですが、
「ヒーリングビラ印西」は知りませんでした!
すごく良さげなところですね(*^-^*)

今度行ってみたいと思いました!
アキ |  2009.04.27(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
