05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

カメラライフ


 前から欲しい、欲しい、と騒いでいたデジタル一眼レフカメラをついに購入した。といっても、実際に手にしたのは1年前。すぐに飽きてしまったら恥ずかしいのでブログに書かないで様子を見ていたのだが、なんとか趣味として定着してきたようなのでようやくお披露目。
 買いました!
 機種はニコンのD40X。新機種が出る直前だったのでお手頃価格で手に入った。そして、初期のころに撮影したのが上の写真。自宅の庭で試し撮りした一枚です。構図はともかく、画質は美しい。
 もっともっと性能のいい機種はあるけれども、私にとってはこれで十分。カメラを手にしてから、いろいろとお出かけしたくなってきて毎日が楽しい。でも、もう少ししっかりとカメラの基礎を勉強したほうがいいのかな、とも思うけど・・・。
 春先になって気候も良くなってきているし、これからますますカメラライフが楽しい季節になってきた。
EDIT  |  20:41  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

梅~♪

デジタル一眼レフなんてスゴい!
私は、とりちゃんの接写がうまく出来ずにいまだに悔しい毎日です。
携帯は近くしかピントが合わない日と、遠くしかピントが合わない日があって不調だし…。

携帯投稿なので見えないですが、グリムスちゃん元気になりましたか~?
タムさん忙しいんだから無理しないで楽しく続けて下さいね♪
(∂∇∂) |  2009.04.05(Sun) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですね

 さすが一眼レフだけあって、とても切れ味の良い写真ですね。
 普通のデジカメとは解像度が違うな~と思ってしまいます。
 私も一眼レフが欲しかったのですが、使いこなせるか不安で、結局普通のデジカメを買いました。
 コンパクトなのでいつでも持ち運べるのがメリットかな。
 それにしても綺麗な写真ですね。
myth |  2009.04.13(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

奥ゆかしい

一年も前に買っていたカメラのことを、今、こうして記事にするところがなんとも奥ゆかしい。

これからも、タムさんの感性で切り取られた景色を、楽しみにしています。
ふく |  2009.04.18(Sat) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
