04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

もう季節は過ぎてしまったかな?

 自宅の庭も、春先、そして秋の気配が深まりつつある頃にバラの花が咲く。咲いているバラの種類はわからないが、桃色の可憐な花は、特に花の少ない秋口には殺風景な庭に彩を添える大切な存在。

 これの下書きを書いていた頃はまだ花の時期だったのが、怠けて更新せずにいるうちに季節が過ぎ去ってしまった様子。
 昨年の10月、谷津バラ園に行ってきた。バラが趣味というわけではなく、ともすると家に引きこもりがちの性格改善に、とりあえす外を歩くことを始めようと決意したからだ。ちょうど庭先のバラが満開を迎えていたので、まずは近場のバラ園に。
 谷津駅から谷津干潟を目指して行く先に、そのバラ園はある。
 もともと谷津遊園内の施設として開園したもので、谷津遊園の閉園に伴って一度は閉園されたものを復活させたということらしい。近くに「京成バラ園」という巨大なバラ園があることもあって目立たないバラ園なのだが、園内は整然と整備されているし、広さも花をじっくりと見て歩くには丁度いい。どちらかというと、私は谷津のバラ園の方が好きだ。
 「気高く咲いて、美しく散る」と、アニメソングにも歌われているバラの花は、実際には茶色く変色して散るもので、美しく散る様はソメイヨシノに及ばない。ただし、触れられて花びらをはらはらと落とす美しさは、華麗な容姿に似合わずドキッとする繊細さだ。
 せっかくだからと写真を撮った。
 二代目のIXY DIGITAL L4で頑張る私の横で、周囲が皆一眼レフ。
 こういう光景を見ると、一眼レフカメラが欲しくなる。
EDIT  |  21:09  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

綺麗です~♪

(∂∇∂)はバラが大好きなので、こうして写真見せてもらえるだけでも嬉しいです。
ここしばらくお休みがとれてないので流石に体がきつい毎日ですが、あと二日で休みになるから頑張ろうと思ってます。
写真のバラちゃんは元気に輝いてますねv-254

…元気をおすそ分けしてもらいました(*^^)v
(∂∇∂) |  2008.11.02(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

一眼レフ!

秋バラの季節ですね~。
タムさんのお宅、京成バラ園のそばなんですか。
名前はよく聞くんですが、ウチから遠いので、まだ行ったことがありません。

最近、一眼レフいじり始めました。
コンパクトデジカメ(ウチはRicohのCaplio R4)、ずっと愛用してきて
「コレで十分じゃない?」と思ってましたが、
実際、デジイチで撮ると、画質が全然違います。感動します。
sk |  2008.11.03(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
