03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

写真は騙される

 トリックアート館が那須には3つある。避暑に訪れる人も多い場所だけあって、オルゴールの建物なども多い那須。点在する施設を巡回しているバスがあり、「1日乗り放題」券を買っておけばかなりお得に回ることができる。中でも、トリックアートは子供が1日中楽しめるのでお薦めの施設だ。
 私も遊んだことがある。それも大人同士で。いやいや!
 侮るなかれ。
 これがかなり面白い。だから敢えて言う。
 トリックアートは大人も1日中楽しめるのでとてもお薦めの施設だ。たくさん遊んで、たくさん写真を撮って、家に戻ったら現像してまた楽しむ。いい思い出作りになるだろう。
 那須の3施設のうち、一番ワクワクが多いのが「トリックアートの館」。次いで「トリックアート迷宮?館」。2施設共通入館券は買っても損はない。
 最後の「ミケランジェロ館」についてはシスティナ礼拝堂が圧巻。よくぞ作りましたと脱帽する。とはいえ、こちらの施設は写真を撮って遊ぶという趣旨の施設ではないので、気になる人は入ってみようという感じかな。「ミケランジェロ館」だけの入館料を払うのはもったいないので、「ミケランジェロ館」に行ってみようという方は、是非にも3施設共通入館券で全施設を堪能すべし。
 トリックアートは全国の観光施設にある。かなりコンパクトな施設だが、東京にもある。「東京タワートリックアートギャラリー」だ。こちらも先日、東京タワーに昇ったついでに遊んできた。那須で遊んだ後だったので、若干物足りなさを感じたものの、楽しいことに違いはない。
 まだあのトリッキーな世界に浸ったことのない方。損してますよ!

※写真は那須で撮影したものです。額縁から手が飛び出しています!
EDIT  |  19:11  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

那須には・・・

 私は、那須のTOWAピュアコテージに時々泊まりに行きます。
 各部屋に暖炉があるので、火遊び大好きの私としては気に入っている施設ですが、行くのは夏が多いですね。

 那須のトリックアート館にも行ったことがありますが、3館もあるとは知りませんでした。
 人の視覚を上手く利用しているな~と驚いたことを覚えています(^^)
 子供も気に入ったようで、写真を撮っていました。
 ハイランドパークへいったり、オルゴール館に行ってオルゴールを作ったり、南ヶ丘牧場へ行ったり、那須には結構遊ぶ場所がありますね。
myth |  2008.04.26(Sat) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

那須って~、私が昔、郡山へ行トキに乗った高速道路から、乗ったらすぐそばだった記憶があるけど、地理音痴だからどうだったかよくわからないしィ、あまり出掛けた経験が無いので方向音痴でもあり、記憶も定かではないけれど、タムさんの紹介文読んで行ってみたくなりました。

方角的には、足利フラワーパーク方面?
ならばまずココで大藤見てから那須はどうかな~遠すぎるかな~。
なんだかどこかへ出掛けたい気分もあるけど漠然としてるし、那須を手始めに考えていきますね~。

ここのところ天気も、気温変化も合わせて激しくて、なんだかだるくなっちゃってて…。

そうそう。(∂∇∂)はエッシャーも好きなんだよね。
あれは何て言うジャンルなのカナ?
トリックアートとは言わないよね~。
むむぅ…またまたまとまってない★
ゴメンね。
ではでわまた
(∂∇∂) |  2008.04.26(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、懐かしぃ

とりっくアートおもしろいよね。
鬼怒川にもあったんだけど、やっぱり那須のが規模がでかかったな。
しかし写真にするとほんと飛び出して見えるから不思議だぁ
くじぃ |  2008.04.27(Sun) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

トリックアートいいですね~!見てて飽きないですよね。見てて飽きないといえば水族館なんかも好きです私ww那須は少し遠くてなかなか行く機会はないですがいつかは行ってみたいものです(`ω′)
ちえ |  2008.04.29(Tue) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

トリックアート!!

トリックアートの美術館なるものがあったんですね!!
全然知らなかった・・。
是非行ってみたいです!
ひろせ |  2008.04.29(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
