07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

泣ける話ではなさそうだけど

 砂漠の土地で太陽が昇る姿を撮影した映像を見ると、「自然って雄大!」と思う。あの揺らめく光が地平線から解き放たれる瞬間、カメラを逆さまにして写したら、こぼれ落ちる涙にも見える。
 『ティアーズ・オブ・ザ・サン(原題:TEARS OF THE SUN)』。
 最初にタイトルをきいた瞬間、そんな壮大な光景が目に浮かんだのに。開始早々に爆睡してしまった不届きものは誰だ。私だ。
 とても疲れていたのと、最初の展開からお決まりのストーリーを思い浮かべて、高をくくってしまったのだから仕方ない、というのは言い訳につき左へ受け流すことにしても、観ていないならどうしてカテゴリ「映画」でブログの記事にしているのだ、と突っ込まれると大変、困る。もう一度きちんと観た方がいいのではないだろうか、という反省の気持ちがあったので。
 その後、ノベライズを読んでみた。
 クーデタが勃発して治安の悪化した土地に取り残された外国籍の女医(モニカ・ベルッチ)を、軍が救出に行く。「患者を置いて私一人助かるなんてできない!」とワガママな女医を連れて、隊長(ブルース・ウィルス)は右往左往。そこまではありきたり。ところが、女医を護衛しているつもりで、実はクーデタで失脚した大統領の息子を護衛していた、という驚天動地の展開付き。敵役たちの極悪非道っぷりは勿論底なし。びっくり仰天な展開を見せたけど、大筋でアメリカンスタイルの王道は外さないストーリー回しに迫力あるラストシーン。これなら映画も案外楽しいかもねと思った。
 暇を持て余したときに、もう一度チャレンジしよう。
EDIT  |  00:00  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

こんばんはぁ☆★
外国の映画は、こんなスゴぃ自然があるんだ~
って感動する景色とかシーンが沢山ありますネ(^^)
ちゃんと後にノベライズ読んで偉いですよーw
まりまり |  2008.02.04(Mon) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

映画は良いですね

 最近は一年も待てば地上波で放映されますが、迫力のある作品はやっぱり映画館で見るのがいいですね。
 最近は複数の映画館が集まっている施設が増えてきたので、子供と大人が別々の映画を見られるので助かってます。お金を払ってまでアニメ映画を見たくないですから (・・*)ゞ
myth |  2008.02.04(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

アメリカ映画

タムさんがこの映画を観ようと思ったきっかけが気になります。
わたしはあまりアクション映画は観ないもので、いまさら「ほー、こんな映画あったんだ」って知りました。ブルース・ウィルス主演って、結構有名な映画だったんでしょうか。
見終わったら感想きかせてくださいね。
ひろせ |  2008.02.04(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ねちゃったとわ…

無念でしたね(笑)

私が観た最近(?)ラストの映画は「HAPPY FEET」。
何年も映画館はご無沙汰だったんだけど、やっぱご無沙汰だったTVCM(テレビをめったに私は観てないのです)でかわゆくて観たくなり出掛けましたが
この映画は映画館で観るのがサイコ~の作品だったと思いましたし、観に行ってきてよかったですぅ♪
またTV放映で観ただけだけど、インディージョーンズ(だっけ?タイトル)シリーズは面白くて好きでした。
悲しい系はダメで~。
タムさんのブログまだ全部は読みきれてないからわからないけどきっといっぱい観てるんでしょ~ね~。
おちゅかれはじゃんねんサンでしたっ(>_<)!
是非是非もっかい観に行かれて下さいネ
(∂∇∂) |  2008.02.04(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

映画かぁ~・・・子ども映画ばっかだな。。。最近は
フツーに見たいなぁ
子どもヌキで
まだムヅカシイかなぁ
zerobase |  2008.02.08(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
