05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

デパ地下は地下にあるもの

 地上にデパ地下がオープンしたという話。いやいや、デパ地下は地下にあってなんぼのものだろう。しかも、デパ地下しかないとのこと。一体どういうことだ。
 流山に高島屋のデパ地下がオープンした、と何となく耳に入った言葉を繋いで一人問答。地下にあったものが地上に出てきただけの話なのだろうが、そういう風に聞くとどうにも気になってくる。話の種に一回くらいは行ってみようと思っていたものの、流山という場所は近いようで遠い場所。事のついででもないと行くような場所でなく、なかなか機会に恵まれずにいたが、たまたまた柏の葉公園に行くことになったついでにようやく念願成就。桜が満開で綺麗な時期のこと。
 百聞は一見にしかず!
 噂を鵜呑みにしていた私は、本当にデパ地下だけのショッピングセンターなのかと勘違い。この目で見なきゃわからないものだね。実際にはデパ地下のみならず、衣料品店もレストランも普通に入っているショッピングセンターだった。その名も「流山おおたかの森SC」。なかなか広くて快適。この中に、高島屋がデパ地下に並ぶような店舗だけを集めた「タカシマヤフードメゾン」がある。
 デパ地下、大好き!
 ショッピングの楽しみはデパ地下にあると言っても過言ではないほど、私はデパ地下が好き。いや、それは過言だが、好きだ。美味しそうな食べ物を見て歩く楽しみは、何にも代え難い。もちろん、楽しんでいるに留まらないので、毎度スポーツジムに通うハメになっているのだが!
 ねり伝のお弁当を購入し、パステルのプリンをぶらさげて、いざ柏の葉公園。満開の桜が咲く公園で、たまたまやっていた野外ライブを聴きつつ頬張ったねり伝のお弁当は、最高だった。
EDIT  |  00:00  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

ねり伝

ねり伝のお弁当って有名なのですねー。全然知らなかったです。
パステルのプリンも噂はきいているのですが食べたことがありません。
うわー、猛烈に食べたくなってきました。

こんな時間なのに、読んでたらかなりおなかがすいてきました・・。
明日の朝までなんとか耐えます。
ひろせ |  2008.01.13(Sun) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
