06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

禁断症状

 ある時突然、無性に欲しくなることがある。何が? それはまちまちで一概にこれとは言い難い。とにかく、定期的に急に欲しくなる。私の場合このサイクルはだいたい、半年に一度。心の底で溜め込んでいた欲求が爆発するのか、狂おしいほど買い物欲に駆られる。
 モバイルPC。持ち運びに便利なPCが欲しい。鞄にすっぽり入る小さいのが欲しい。これがあったら、電車の中でもネットができるし、ブログ書くのも、日記を書くのも楽なのにな。最近また書きたくなってきたから、そういうことにも使いたいし。
 思えばますます欲しい。
 気が付けば、家電量販店のサイトでPCのページばかりを見ている。富士通製の「LOOX U」シリーズとかすごくいい。これはいい。ネットで見ると、13万円。店頭で値切ったらもう少し安く買えるだろうし。これにイー・アクセスのデータ通信を付けたら、毎日の通勤は絶対快適。ああ、欲しい!
 一眼レフカメラ。これも欲しい。
 この間、金谷に行ってきてつくづく思った。やっぱり一眼レフだ。
 絶景を撮りにひとりで来て一眼レフを構えている姿はカッコイイが、ひとりでふらりと山に登って小さなデジカメを構えている姿は、ちょっと微妙だ。
 どうせ上手く撮れっこないのは承知の上。
 上手く撮れるとか、もうそんなことはどうでも良くてさ、とりあえず格好だよね。格好。一眼レフ構えてるあたしって、カッコイイじゃん!
 この間店頭で見たら10万円くらいだった。ボーナス出たら買えるな、買いたいな。そろそろボーナスの時期だしな。ボーナス出たら買えるよな。ボーナス出たら買っちゃおうかな。
 と、あれこれ考える。ボーナスの時期は本当に楽しい。

 ……とはいえ転職したての自分、そういや冬のボーナスはないんだ。そういえば……忘れてた。あぁー……。

 ……と、オチを付けたところで、今一番欲しいもの?
 そりゃ「冬のボーナス」だよ。狂おしいほど欲しいとも。
EDIT  |  00:00  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

モバイルPC と 一眼レフ♪ ・・・楽しそう☆

買物は・・planning中がいちばん楽しいよね

僕も近々、これ↓ 買おうと思ってます

320ギガ、20インチ、薄型TVのような一体型の Windows Vista(Dellのネットショップで15万円弱) +音楽制作用ソフト2点

全部、仕事上の武器だけど・・・ 楽しい☆
DJ JAKK |  2007.12.05(Wed) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

欲しい物は時間ですねえ。やりたい事が多すぎて。
で、やらなきゃいけないことはどーせ時間があっても……っていう。
一九 |  2007.12.06(Thu) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

どちらも高級品さんですネ~♪
インテリな感じで、どちらもかっこいぃですぅ(≧∀≦)
私もボーナス欲しぃでーすw(笑)
まりまり |  2007.12.08(Sat) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり。。。*

ほしいものって 小さい気持ちのときはいいんだけど
何年かに とってもほしい どうしてもほしいってものと
めぐり会った時がたいへんだ~ 
その気持ちで100%になるから・・・
すぐ買えるものなら いいんだけどね
思い巡らせてるときが 幸せだよね~

浅草 夏に行っったよ
テレビでよく見る風景にうれしかった。
京都や倉敷とも似てるけど 違うんですよね
その所々でそれぞれの雰囲気あるから 楽しい。。。* 
alice |  2007.12.10(Mon) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。

勝手に一眼レフとモバイルPCと、わたしならどっちを買うか悩んでみました。

やっぱり一眼レフですかね。
通なカメラを構えている姿はかっこいいですしね。

わたしも近々カメラ買ってみようと思います。
初心者なので、まずはデジカメからはじめます。
ひろせ |  2007.12.10(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

狂おしいほど・・(笑)

無性にってありますよね!
なんだかわかります!!

狂おしいほど
  私も欲しい
    冬賞与・・お後がよろしいいようで・・
kiki |  2007.12.11(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

理想の画を追求すると

目の前にある切り取りたい景色を納得のいく画にしたい!と思ってしまうと、
小さなデジカメでは限界があるんですよねぇ。
もしも願いが叶うなら、私も一眼レフ欲しいです。

今回の記事で、タムさんは金谷にふらりとひとりで行けちゃう人なんだということが判明し、
ちょっと嬉しく思いました。

私の場合、女一人が来そうもないところに行きたい(なるべく人気のないところが好き)と思うのですが、
そのくせ他人の目を気にして、なんでこんなところに女が一人で来ているのかと、人には思われたくなかったりします。
メンドクサイ奴です。苦笑
ふく |  2007.12.12(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

私の場合・・・

 一眼レフが欲しい時期もありましたが、ただのデジカメでさえうまくシャッターチャンスをつかめない私にとっては猫に小判と言うことで諦めました。
 それよりも一眼レフを持っている友達と出かけることで、写真にコメントまでつけてくれてCD-ROMにしてくれるので感謝してます。
 結構衝動的に買い揃え1、2ヶ月すると埃をかぶってしまうものが多いんですよね、私の場合はヾ(_ _。)ハンセイ…
 もっとも病気休職中の私にはボーナスには縁がありませんでしたが。
myth |  2007.12.12(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
