07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

東船橋に銘菓あり

 母校の近くにある洋菓子屋、シュガーシャック。1年程前から、ここのロールケーキにはまっている。四の五の言う必要もなく、美味しい。
 クリームも美味しい。ふんわりしたクリームは、まるで雲を食べているような軽さ。
 クリームを包み込んでいるスポンジも美味しい。ふんわりしていて、しっとりと重みがある。
 一見矛盾する「ふんわり」と「しっとり」、という表現がこれほどまでにしっくりくるのも珍しい。けれども、このロールケーキのスポンジは、本当にふんわりと軽くて、しっとりとした重みがある。
 ロールケーキがここまで美味しいと思ったのは初めて。ヤ●ザキのロールケーキは論外。●ーハイムのロールケーキもこれには勝てなかった。ダントツ一番!
 ただし、夏場には少々不向き。
 涼しくなる今からの季節に丁度いい。東船橋に立ち寄った際には、是非にも購入したい逸品。お試しあれ!
EDIT  |  23:25  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

美味しそうですね

 生菓子も美味しそうなお店ですね。
 私がお勧めできるお店は、タルトが美味しいキルフェボンというお店です。二子玉川や代官山に行くことがあったら是非よって見て下さい。
 http://www.quil-fait-bon.com/
myth |  2007.09.22(Sat) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

ロールケーキいいですね~♪
私がロールケーキを買うときは、友人の家へお邪魔する時のお土産としての場合が多いですね~
あぁ 食べたくなってきた… 今日買っちゃおうかな^^
時雨 |  2007.09.23(Sun) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃ美味しそう!!私達が現役の時はなかったよね・・・?くぅぅー、悔しい!!色付きの文字
今度ぶらりと行ってみるよ。教えてくれてありがとう!!
ikko |  2007.09.23(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

↑失敗したかも。色文字にしたかったのに・・どうやるの?
ikko |  2007.09.23(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

ikkoちゃんへ!(色の変え方)

是非試してみてねv-237

【これから入力する文字の色を付ける場合】
①文字を入力する箇所にカーソルを合わせる。
②「色」ボタンを押す。
③好きな色を選ぶ。
④“色付きの文字”を、入力したい文字と置きかえる。

【入力済みの文字色を付ける場合】
①色を変えたい文字をマウス等で反転させる。
②「色」ボタンを押す。
③好きな色を選ぶ。
タム |  2007.09.23(Sun) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
