03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

今では夢を見つけるのが夢で

 昨日久しぶりにブログを更新した時、実は軽くショックだったのです。私、ここのブログを2年以上も放置してたのですね。
 実は、2年前以前とは違い、この2年間、正確に言えばこの1年間で私の生活環境も大きく変わりました。1番の違いは、職種が変わったこと。営業をするつもりで某信販会社に入社したその日に「情報システム部」とかいう得体の知れない部署に配属が決まり、以来転職してもなお続けてきたシステムエンジニアという肩書が遂になくなり……まあ正直私は似非エンジニアだったので仕方ないのですが、摩擦のようなものが色々とありまして、結果私がシステム部をクビになりましてね、給料カットの上で担当者が産休に入るため人手が足りなくなった経理に異動と相成りました。
 そう、今の私の職種は似非ケーリ。
 まるで未知の領域の仕事なのでやることを覚えるのが大変なのですが、この1年は土日に回ってくる徹夜仕事もなく、エンドレスな残業もなく、結果的にハッピーな職場ライフを送っています。
 けれども、産休に入った方が秋には復帰されるので、そろそろ経理もクビでしょうか……というのが、気がかりなところ。
 色々とあったので、システム部に戻されるのも微妙な気がします。思えば、私って一体何がしたかったのでしょうねぇ……と、そんな時に思い出すのが大黒摩季の『LOVIN' YOU』。「今では夢を見つけるのが夢で」状態です。
 中学生までは歴史学者になりたかったのですよね。高校生の頃は絵本作家になりたかったのですよ。でも大学は法学部に進学してしまいました。就職したらシステムエンジニアになりました。今では経理に所属しています。
 ……根無し草って、これ私みたいな人間のことです、きっと。(笑)
EDIT  |  14:47  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

とりあえず

更新されていたので、ちょっとびっくりしました。
huggybear |  2015.04.29(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

>huggybearさん

こんにちは。
久しぶりに更新してみました!
タム |  2015.04.30(Thu) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
お久しぶりです。

根無し草・・・私も少し近いものはありますね。

たまに、どこでこうなったんだろう?と答えようのない問いかけをしてみたりして・・・(苦笑)
ゆーいち |  2015.05.06(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーいちさん

お久しぶりです。
そうなんですよね。ふとしたときに、「こんなはずでは・・・」と自分に問いかけてしまう時がありますよね。
タム |  2015.05.11(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
今日4年ぶりに更新することができてタムさんの様子を見に来てみたら
タムさんも2年空いていたようですね。

色々あったようですがお元気そうでなによりでした。
また来ます。 では。
たれみみ |  2015.05.15(Fri) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
