03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

だうん

 先々週の終りから、少し様子がおかしいな、と思っていた私の体調。
 最初は、……あまりはっきり言うと恥ずかしい箇所がムズムズとしていました。ムレたのだろうと思ったので、そこは塗り薬で対処。すると、数日後に右の下腹が痛くなりまして。原因はわからないのですがこの痛いのもいつものことで、数日我慢すれば治ってしまうもの。少なくともいつもはそうでした。
 けれども、痛いのが一週間たっても治らない。
 うんうん、と唸っているうちにふっとそれが治り、けれども今度は喉の様子がおかしくなりました。典型的な風邪の症状で、扁桃腺が腫れているな、と思っているうちに喉が痒くなり、痛くなり、重くなり、今は喋ると咳が出る状況です。
 風邪は風邪なのでしょうが、こうなるほど無茶をした覚えはなく、寒い日は暖かい格好をしていましたしそもそも私、風邪をひくほど賢くないですし。……と考えているうちに思ったのが、少し前に始めた雨戸の大掃除。
 三十余年積もった塵というよりか泥の塊を落としたあの掃除、そういえば、拭きとるたびに土が舞って土臭かった。
 相当、土を吸い込んだと思われます。
 土の他に、悪いものも吸い込んだのかもしれません。間違いなく、吸い込んだに違いありません。体調がおかしいのがその翌日からですもの。
 マスクをしておくんだったな、とただいま後悔中です。
 ただまあ、原因が分かったところで辛いのが治るわけではないのですが。もう、もう、何が辛いって、最初に出てきたムズムズの症状が一向に治る気配がないのが一番辛いです!(しかも、ちょっと腫れてるんですよね……)
 これから大掃除を予定されている方は、私の様にならないように気をつけてください、本当に。マスクは必須です!
EDIT  |  15:14  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お話の諸処の症状は、免疫力が下がった時に出やすいですね。
私も、ここ1〜2週間は、胃に鼻にクシャミにetc…と体調不良オンパレードでした。

急に寒くなってきたこともありますし
どうぞお身体お気を付けて!
私もマスクします^^
 |  2012.10.18(Thu) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: さん

弱ってます(笑)
お互い、マスクで対処しましょうね☆
タム |  2012.10.19(Fri) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

季節の変わり目は若い方でも用心してないと、特にタムさんは多忙だから、身体弱り気味でしょうし気をつけてないといけないよねv-12

・・・今日の記事読んでヨカッタ♡
実は今入院中の母から
“リハビリ担当医さんからそろそろ用心のためにマスクの着用をお願いします”
って言われてたからよろしくね
って言われてたのをすっかり忘れていました(^_^;)
今からバックに入れ、今日届けます。
ありがとう

お大事に♪
(∂∇∂) |  2012.10.23(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: (∂∇∂)さん

なんだか、自分のブログが思いもかけず役に立ってしまいましたね。
お母さま、お加減いかがでしょうか?早く退院できるといいですね。
タム |  2012.10.28(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 06:37:12 | 
 | HOME | 
