03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

千枚の葉

 ミルフィーユは「千の葉」。ラジオの企画でできあがった千葉県のスウィーツ、その名も「千葉ミルフィーユ」。お買い求めはオランダ屋まで!
 それはともかく、ミルフィーユ。大好きなお菓子のひとつです。
 特に私のお気に入りは、マキシム・ド・パリのミルフィーユ。サクサクのパイ。カスタードクリームは、甘さ控えめで心とろける美味しさ。これがパイとの相性抜群。トッピングのイチゴは幸せの味。
 マキシム・ド・パリ直営の喫茶店では、このミルフィーユをパフェで堪能できます。サクサクパイになめらかカスタードはそのままで、さらにアイスクリームをプラスした贅沢パフェ。やみつきです。
EDIT  |  16:33  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

NoTitle

ありがとうございます
早速朝一に屋根の上に投げました
ねずみの歯ぁより早よぉ生えよぉ~ってね
zerobase |  2007.08.24(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

私もミルフィーユ、大好きです^-^

でも、食べるのが上手じゃなくて(汗)
いつも苦労します・・。

倒してから食べることが多いですが
毎回格闘(涙)

でも、イチゴとの組み合わせはやっぱりおいしいですよね
kiki |  2007.08.24(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう

 マキシム・ド・パリのサイトを見るとなんとも美味しそうなミルフィーユの写真がv-380
 ミルフィーユと言うと田園調布のレピドールのものをよく食べるのですが、こちらはイチゴが入っていません。

 私も上手に食べられないので、ミルフィーユはお店ではなく、家で食べたい口です。
 サクサク感が何とも言えず美味しいですよね。
myth |  2007.08.26(Sun) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

んもぅ、文章だけでおぃしさが伝わってくるぐらぃ、
おぃしそぅなミルフィーユですねっ(≧∀≦)(笑)
ミルフィーユって名前も可愛らしぃし、
高級感ただようお菓子ってイメージがw
是非、私も食べてみたぃものですぅ(//▽//)
まりまり |  2007.08.27(Mon) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

私もミルフィーユ大好きです(*´∇`*)
でも綺麗に食べられないんですよね~(^-^;
ミルフィーユは買ってすぐ食べないと、パイ生地がふにゃふにゃ~ってなるから保存が大変ですよね(笑)
mama |  2007.08.27(Mon) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

倒して食べる

そういえば、マキシム・ド・パリ直営のお店で頼んだミルフィーユは、はじめから倒れた状態で出てきました。
倒して食べるのもOK?
タム@管理人 |  2007.08.28(Tue) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

オランダ屋といえば

千葉に住む知り合いの方のお家に遊びに行ったときに、お茶菓子として初めてオランダ屋のいろんな焼き菓子を知りました。
ミルフィーユもさることながら、私は落花生パイが大好きになり、それ以来、なんとかの一つ覚えで、手土産といえばオランダ屋になりました。
ふく |  2007.08.31(Fri) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

オランダ屋の名物は

 落花生パイ大好きです! サツマイモのパイと一緒にいつも購入しています。
 それ以上に私のお気に入りは、落花生のダグワース。落花生のクリームが好物です!!

 私も、手土産はいつもオランダ屋です。
タム@管理人 |  2007.09.01(Sat) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

味が変わった

久し振りにオランダ屋のパイを食べました。
味が変わってます!
前よりも、甘さが増したような・・・?
タム |  2007.09.15(Sat) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
