06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

心の洗濯

 紫陽花の花の可憐さにはっとする季節になりました。花曇りの桜は美しさを半減させますが、梅雨空の紫陽花はその美しさが引き出されるように感じます。強い日差しの下で咲く紫陽花はなんだか痛々しくて可哀そう。紫陽花やはり細い静かな雨に、しめやか佇む姿こそ美しい。
 さて、私自身は勤め先の経営が傾いていて基本給も減らされボーナスもない、に始まりこのところ細々と色々と積もるものがありまして、今風に言うところの「非リア充」度が目盛を突き抜けてしまっている感。うん、それじゃあダメだよね、と思ったので、少し気持ちを前に出して、「天使の歌声」と名高いウィーン少年合唱団の公演で心の洗濯をしてくることにしました。
 場所は初台の東京オペラシティ
 来日していたのは「シューベルト組」の少年たち。ウィーン少年合唱団には、他に「ハイドン」「モーツァルト」「ブルックナー」という組があって、それぞれ個々に活動しているそうです。昨年は東日本大震災のチャリティーコンサートを開催し、しかもそれが史上初の4組合同公演だったというのだから感慨深いものがあります。
 歌声は綺麗でしたよ。高音のメロディーに圧倒され、低音になればなるほど少年らしさの残る地声に親しみを覚え、すっかりと心のモヤモヤを洗い流して帰ってきました。
 機会があれば、次も行きたいな。
EDIT  |  18:54  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

タムさん、こんばんは

紫陽花・・綺麗ですね~

写真の腕・・更にUPしましたね~

「天使の歌声」・・綺麗だったでしょうね~

今時、ブログの数は山ほどあれど・・
タムさんほど、ちゃんとした綺麗な文章を書く人も少ないですね~

忙しくしてて、久しぶりのお邪魔でしたが・・
綺麗な気持ちになりました

ありがとう・・・また来ま~す^^
DJ JAKK |  2012.06.18(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

紫陽花は雨が似合いますね

うちにも紫陽花が咲いていますが、何せこのカラカラ天気でちょっと風情がありません(笑)やはり雨にぬれた姿が良いですね。
Rubber Side Down |  2012.06.18(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: DJ JAKKさん

紫陽花は、昨年撮影したものです。
今年はなんだか出不精になってしまって、あまり写真を撮ってないのです・・・。
あ、いやいや、私のブログがちゃんとした文章になっているかどうかは微妙です(汗)

天使の歌声、本当に綺麗でした。
また行きたいと思います。

JAKKさん、本当にお忙しそうですね。そして、活躍されていますね!
これからも応援しています。
頑張って!
タム |  2012.06.24(Sun) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: Rubber Side Downさん

はい、紫陽花は雨の中で一番輝くように出来ている花だと思います♪
Rubber Side Downさんのお宅の紫陽花も、雨に打たれた姿で咲けるといいですね☆
タム |  2012.06.24(Sun) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

天使の歌声とはよく言ったものです

本当にキレイな声ですよねぇ。
といっても、ずいぶん前にウィーンへ旅行へ行った時に、日曜の礼拝で、ちらっと聞いただけなのですが。。。

それから、初台のオペラシティいいですよね。
最近行ったのは、子どものためのオペレッタの鑑賞。
初めて行ったのは、Noda Map(宮沢りえ主演)だったかな。

電車で行けば、すぐの場所なので、ご一緒させていただけばよかった。
なんて思いつつ、きっと隣でガーガー寝ちゃうんですけどねとも
思いました。。。
ひよこまま2 |  2012.07.10(Tue) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひよこまま2さん

よくよく考えると、彼らの本業は礼拝で歌うことなんですよね。ウィーンで本場の歌声を聞かれたなんて羨ましい!
初台のオペラシティ、今回が初めてでした。素敵な場所ですね。とてもいい時間を過ごしました。
実は、チケットは2枚あったのですが、特に誰も誘わなかったのであまっていたのですよ。お誘いすれば良かったですね(笑)
タム |  2012.07.16(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
