05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

スウィート スイング

 入浴後、排水溝に溜まった髪の毛を取っていたら、その中に一本、白くて綺麗なものが混じっていました。最近白髪がどっと増えた実感はあったのですが、それが抜けたものにまで混じっていたのはこれが初めてです。そうか、私もついに抜け毛にまで白いものが混じるほどになったか、と三十を目前にして立つどころか天命を知ったこの頃であります。
 世間では、このくらいの年齢になると皆結婚したり、親になったりと何かと忙しいようです。かくいう私の周囲も例外ではないのですが、もとから人付き合いの良い方ではない、いえそれどこか驚くほど悪い方なので、結婚の報告も出産の報告も人伝であったり、今までやり取りがなかった人から突然の年賀状で事後報告を受けたりすることがほとんど。でも、時にはこんな私に対して慈悲の心で事前の連絡をくれる人もいて、そういう人に対しては「そうか、こんな私にも」と思うほどに何がしかの祝福をしたいという気持ちにさせられます。
 前置きが長くなりましたが、つまり、要するに、久しぶりにそんな連絡をくれた篤志家のためのプレゼントを選んできました、という今回は単なる報告です。
 選んだのはノリタケのタンブラー、そして同じ柄の小皿。ふたつのハートが繋がっています。
 カエルのマスコットが好きで、黄緑色が好きな彼女のために、本当はその色のペアカップを探したのですが、結局いいのが見つけられず。そして、ティーカップの希望もあったのですが、使い勝手を考えて値段を抑えたタンブラーに。高級すぎてしまいこまれてしまうくらいなら、普段使いしてもらえるものの方がいいかなと。
 気に入ってもらえると、いいのですが、ちょっと心配です。
 結婚おめでとう。末永くお幸せにね!
EDIT  |  00:46  |  TB(2)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

タムさんのときも(^_^)

こんばんは~
気持ちわかります・・・
私もそんなに人付き合い良くないので・・・(笑わないように!)
タンブラー気に入ってもらえるといいですね(^_^)
次はタムさんがもらう番だね♪
一歩ずつ |  2012.02.27(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

私も人づきあい苦手です(-_-;) できればいつもお独りさまでいたいな。。。

贈り物は普段使いがちょうど良いですね(^^♪
snip |  2012.03.01(Thu) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: 一歩ずつさん

ずっとずっと先のことになりそう・・・
タム |  2012.03.10(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: snipさん

同じく。おひとり様でいいです(笑)
タム |  2012.03.10(Sat) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/02/26(日) 11:38:19 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/03/05(月) 13:07:02 | 
 | HOME | 
