09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

春はまだ?

 最近、ふらふらっとお店に立ち寄って、考えなしに物を買っていることが多くなりました。もしかしてストレスでしょうか? ……まさか、とこれを読む方は思うかもしれませんが、そうですね、まさか、です。ないない、ストレスなんて、ない。しかし、もとより買い物は嫌いではありません。最近は靴に興味があります。今までは靴なんてスニーカーか、あるいは味も素っ気も無い黒のパンプスくらいしか持っていなかったこの私が、どうしたことか去年あたりから少々デザイン性のあるパンプスを購入するようになりました。そして、会社にもパンプスを履いて出社するようにもなりました。社会人になってからずっとスニーカー出社だった私なのに。
 でも、楽しいのです。
 パンプスを履くことによって、これまで続けてきた一駅散歩が難しくなってしまったことは残念ですが、可愛いパンプスを選ぶ喜びがそれに勝っているのだから仕方ありません。しかし、先日は春用のパンプスを購入してちょっと失敗。
 購入したパンプスは、明るく華やかなベージュ色のオープントゥ。これを購入するに至るまでには、少々長くて退屈な前座があるにはあるのですが、まぁ、気持ちが一気に腐った瞬間そこになぜか靴があったのだ、とだけ言っておきましょう。
 もっとも、実際とてもエレガントなパンプスなのですよ。ヒールの高さも8センチありますから、履くと足が、私のこんな不恰好な足でも綺麗に見える魔法のパンプスです。だから決して気に入らないものを購入したというわけではないのです。ただ、実は同じデザインのオープントゥではないパンプスもあって、私は実際そちらの方が気に入っていたのに、という後悔、それも、オープントゥの方が売れている、オープントゥなら夏まで履ける、という店員の言葉を深く吟味せず、そして、自分の主観を自ら無視したという後悔が胃の底にずずんと居座ってどうにもならない状態が続いているのですね。
 しかも購入したのが1月の下旬で、当たり前ながら現時点でも履いて歩けるほど気候は春めかず、だったら何をそんなに急いで購入したのかしら、と思うほどにますます自分が情けない。
 この靴に限らず、差し迫って必要ではなく、しかもさして欲しくもない物を最近はよく買ってしまいます。失敗品を購入したときには頭が働いていないことが自分でもわかっているのです。頭が、そのてっぺんに粘土のようなずっしりと重い物体を載せているようにぼわわんとしていて、こういう時は冷静な判断ができないとわかっていても、買ってしまう。良くない傾向です。
 とにかく早く春にならないものか。靴の失敗は春になればひとまず帳消しだ。
 靴を見るたびに、そう思います。春が待ち遠しい。
EDIT  |  11:37  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

待ち遠しいですね!

でも、花粉症だから待ち遠しくないかも。
しかも、日本の春は、風が吹くし。。。
という話は置いておいて、なぜだか買っちゃう時期ってありますよね。
独身の頃、試着以来一度も袖を通していない(履いていない)ものが、結構あったなぁ。
いつもいつもじゃなくて、そういう時期が、不定期的にやって来る。
なんなのですかね。
ひよこまま2 |  2012.02.16(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひよこまま2さん

あれ、「2」が着くようになりました??
ほんとうに春が待ち遠しいですね。昨日は雪がちらほら、今日もちょっと寒い、そして明日はもっと寒い予報です。そろそろ暦の上では「雨水」といって、雪が雨に変わる時期だそうですが・・・。
私も購入しても結局着なかったもの、けっこう多いですね。そういう失敗を経て買い物上手になってきた、とつい最近までは自認してきたのですが、全然でした(笑)

花粉症だと春は辛いかもしれませんね。私は幸いにしてまだ花粉症とは無縁の生活をしています。
でも、そろそろ花粉が飛びそうですよ。マスク+眼鏡、対策は怠りなく!
タム |  2012.02.17(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

そんな時期、あるある!

このブログを掲載した日にお会いした○○氏がネットでイメージしていた姿と違ったと(良い意味でよっ)
おしゃれなタムさんの姿が想像できます。
そんな時期ありますよ!やっぱりストレスが溜まっているときかな。。。
私なんて激体型変化で来シーズン着るつもりの服が・・・(^^ゞ
早くおしゃれの春が来て欲しいですね♪
一歩ずつ |  2012.02.20(Mon) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: 一歩ずつさん

あ、いい意味で違いましたか・・・よかったです(汗)
一歩ずつさんはどんどんスリムになっていくから、服の買い替えは嬉しい悲鳴ですね!
そう、こんなときもあるある(笑)
春が待ち遠しいです。
タム |  2012.02.21(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

この記事を読んでるだけで、何かこう、、春を感じましたよ(^^♪
snip |  2012.03.01(Thu) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: snipさん

ほんとうですか??ありがとうございます☆
タム |  2012.03.10(Sat) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
