04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

行けるか白神?!

 今年の夏は一緒に旅しよう! そんな約束を中学以来の親友としたのは今年の春頃。
 いつ行かれる? そうだね。暑さも和らぐ8月末頃
 どこいく? 自然を満喫したい!
 よし、白神だ。決定。

 そんな感じでとんとんと日程と場所だけは決まったものの、さて、ではどうやって行きましょう?

 そもそも、白神ってどこにあるのかしら?
 その辺りから無知な私たち。書店に行って旅行雑誌を買おうとしても、どの地区のを買っていいのかわからない有様。あら、白神って秋田の北、青森の南にあるのね!
 ようやくにして地球上の場所を知る。雑誌を見ながら、暗門の滝を歩こうと決定。

 次に問題になったのは、行き方。
 電車か、バスか、飛行機か。夜行バスは安くとも疲れる。電車・飛行機……えぇ?! 高い! 私らの安月給じゃちとキツい。
 しかも、移動時に荷物持ってえっちらほっちらは、あんまりしたくない。二人とも車の運転は得意ではないので、山道は、走れない。

 だったらツアー。
 時期的に良いのがひとつ見つかって、申込み。一件落着……かと思いきや、直前になって催行中止の連絡が。そりゃまずい。
 急いで旅行代理店に飛び込み、往復の新幹線と宿を確保。白神に行って、十和田湖に行って帰るようなプランでひとまず、落ち着く。
 けれどもまだ、弘前から暗門の滝へ向かうバスの時間が不明なのと、弘前から十和田湖に行く為のバスが不明。まぁ、いい。なんとかなります。

 残す問題は、天気のみ。
 晴れたらいいな!
EDIT  |  17:30  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

晴れますように♪

白神というと、白神山地ですね!
山は涼しそうで、この時期とっても憧れます!!

催行中止ということは
予定人数集まらなかったのかな・・でも
手配できてよかったですね^-^

弘前から十和田は結構あるような・・・
一度、どこかにでてからだったような気がします♪

いいお天気で
楽しめますように☆
kiki |  2007.08.19(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

週間天気予報では晴れそう!

白神山地です。涼しそうですよね!楽しみです♪

弘前から十和田湖へは、一度青森に出てバスで向かうようです。
タム@管理人 |  2007.08.20(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
