04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

いとど糸愛おし

 この春、新たに新調したアリスバーリーのスプリングコート。デザインはシンプルながら裏地のさり気なく可愛いいところが気に入っているのですが、悲しいことに毎朝の強敵、満員電車にやられてしまいました。
 ちょうど手首の辺りにあるステッチが解れているのです。2,3縫い分くらい。
 きっと誰かの腕時計あたりに引っかかってしまったのでしょう。新しい服だけに少しショックです。
 それでも、同じ色の糸さえ手に入れば、私のような不器用の代名詞でも直せそうなくらいの解れなので、いとど・糸・愛おし、な状態のままなかなか探しに行く時間もなく、事ある毎に糸のことばかり考えてしまい日々煩悶としていました。
 そして、先日ユザワヤに行く機会があったので、ようやく見つけたのです。
 解れた部分と商品の色を合わせて、ぴったり一致、感激!
 と即決で購入しました。ところが……。
 家に帰ってから、糸を包んでいるビニールシートを取ったら、どうしたことか色が変わっているではありませんか。といっても化学反応が起きたわけではありません。よくよく見ると、ビニールの色自体がもともと濃くて、本来の糸の色より濃い色に外からは見えてしまっていたようで。
 糸を捜すのでさえ不器用な自分に、がっかり。
 そろそろコートも着ない季節になりますから、クリーニングに出す前にこの解れを何とかせねば、の心境。
 やっぱり洋服直しのプロに直してもらうべき、でしょうか。
 なかなか糸を探しに行く時間もないし、見つけたら見つけたで違う色だし、むしろプロにやってもらいなさい、と言われているみたいです。けれども、こういう場合の相場を知らないので二の足を踏んでしまいます。
 悩ましい。
EDIT  |  18:01  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんは。
こちらでコメントするのは初めてですね。

お気に入りの服・・・うーん残念。
僕の知りあいも通勤電車で服や靴やアクセサリーを度々破損させていて、
通勤(痛勤?)電車は戦いだなと思わせてくれます。

リンク先の服はとても感じが良いですね。
何とか修復して長く付き合っていけますように。
ゆーいち (Ordinary World 管理人) |  2011.05.04(Wed) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

ゆーいちさん

こんにちわ。こちらでははじめまして、ですね!
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

問題のコートはまだ直せていません。
そろそろ覚悟を決めなくては・・・!!!
タム |  2011.05.07(Sat) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

分かります!

どうして、新しいお洋服とかお気に入りに限って、そういうことに
なるんでしょうか。
ずいぶん昔の話ですが、真っ白のスニーカーを履いた初日に、
京都駅の地下街で、高校生らしき男子に、だんっ!と足を踏まれ、
何が起こったのか一瞬理解出来なかったということがありました。
当然の事ながら、足跡がくっきりとついてしまい、洗っても取れず
ゴミ箱行きとなったことを思い出しました。
ひよこママ |  2011.05.07(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

ですよね! ですよね!
お気に入りほど気をつけているのに、お気に入りほどやられてしまうので余計にショックだったりしますよね・・・。
タム |  2011.05.08(Sun) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

スプリングコートとスニーカー

スプリングコートについて解説されたサイトです。
2011/12/11(日) 15:10:26 | スプリングコートとスニーカー
 | HOME | 
