08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

市が尾の洒落たイタリアン

 異動で別の部署に行ってしまう先輩。しばらく会う機会もなくなってしまうので、とお食事会。
 場所は、田園都市線・市が尾駅から徒歩数分のところにあるイタリアンレストラン「Italian Cafe La Bikina(ラ・ビキーナ)」。本当にすぐのところにありますよ。市が尾駅を利用される方、是非訪ねてみてください。246の歩道橋を渡ってまっすぐ行ったところにありますから。
 このお店、実は私用で「市が尾」をよく利用する私も知らなかった隠れたる名店です。・・・すみません、単に私が知らなかっただけです。見つけてくださったのは近所に住んでいる方で、何かとお世話になっています。本当に感謝。
 まず、階段を上がったところにあるテラスが素敵です。残念ながら景色はいまひとつ。でも、青いイルミネーションは雰囲気たっぷり。
 働いていらっしゃる方が素敵です。とても、気さくです。
 1グループ5名までのワインサービスなのに、6名分サービスしてくれたんです。本当は予約が必要なのですが、無理言ってコース料理をご馳走になりました。お客様のワガママを聞いてくださいます。(でも、きちんと予約を入れましょう!)相談にも乗ってくださいます。かなり融通の利くお店です。
 それに、お料理が美味しい!
 4000円のコースをお願いしたのですが、どれも絶品。量も女性向き。程よくお腹が一杯になります。
 そして、何よりもドルチェが最高。シェフ曰く、「たまたま今日、作ってみようと思って」・・・と言って作ったタルト。本当に偶然だったらしいです。これを作っていなかったら、コース料理は断っていたそうで。
 運がいいですね、私たち。
 というわけでほっぺたが落ちそうなほどの美食を堪能してしまいました。ご馳走様です♪
EDIT  |  15:30  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

NoTitle

こんにちは^^
イタリア料理ですか~~あこがれです(o´∀`o)
融通が利いて、客側としてはとても嬉しいお店ですね(’∀’)

何より料理がおいしそう・・・v
ドルチェは・・・デザートでしたっけ??
お気に入りのお店ができましたね♪
これからも記念事があるときにお世話になるといいかもしれません^^
ヒサノ |  2007.08.17(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

親切で

感じのいい素敵な感じのお店紹介ですね!
タルト、本当にタムさんたちはラッキーでしたね^-^

拍手♪
kiki |  2007.08.17(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

こんばんはぁ☆★
さっそく拝見させて頂きましたが、
とってもおしゃれな感じのお店ですネ~(^^)
しかも、サービスがポイント高いですねぇww
こんなお店だと、また行きたいって思ぇますネw
まりまり |  2007.08.18(Sat) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

そうこうしているうちにお腹がグー

>>ヒサノさん
 本当に美味しいお店でした。
 イタリア料理、召し上がらないんですか?!
 パスタ大好物です♪

>>kikiさん
 拍手ありがとうございます!
 ラッキーでした。これに留めず、いろんな美味しいお店が開拓できたらいいです☆

>>まりまりさん
 機会があれば、また行きたいですね!
 ポイント、めちゃめちゃ高いです♪
タム@管理人 |  2007.08.18(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
そのタルトって洋梨のタルトだったりしてw

って、二年前ですし覚えて無いですよね(汗
懐かしくなってコメ残してみました。
MUNE |  2009.10.01(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

洋ナシのタルトでした

MUNEさん、はじめまして。

ええ、そうです。洋ナシでした。
美味しかったです!
タム |  2009.10.10(Sat) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
