09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

桜並木

 振休で本日もまったりです。
 休みの日は限界まで寝るのが常ですが、冬の間は8時起床だったのが最近は7時が限界です。気候が暖かくなりつつあるこの頃、寝覚めも良い様子。
 相変わらず空は花曇りですが、両親が揃って家にいましたのでドライブに行こうとなりまして、とりあえずとばかりに松戸方向へ車を走らせました。
 まずは八柱にあるリンガーハットで腹ごしらえ。
 ……ん?
 スープは薄めすぎだし野菜は炒めすぎです。キャベツがぐんにゃりと柔らかい。挙句にこちらで指摘して慌てて出してきた餃子は冷めていました。良くないですね。
 いつも行く夏見台のリンガーハットは野菜もシャキシャキしていて美味しいのに、八柱の方はなんだか残念です。
 まあ仕方ない。
 それから常盤平の桜並木をドライブしました。
 ここは「日本の道
100選」に指定された場所で、約3kmにわたって桜のトンネルが続いています。満開の桜が綺麗でした。所々でいつも通りの渋滞にはまるので、のんびり桜を鑑賞することができます。
 ただ、親が言うには、樹が成長しすぎて枝を切り落としたりと手を加えてしまって、昔に比べると花自体見劣りしてしまっているとのことです。
 現実、今は八柱霊園横の桜並木の方が遥かに綺麗です。こちらにも立ち寄りました。
 帰り道の途中でケーキが食べたくなり、鎌ヶ谷を通り越して大久保まで足を延ばし、ル・パティシエ ヨコヤマで「抹茶ロール」を購入しました。
 んー……いまいち。叶匠壽庵の方がずっと美味しい。
 今日は「食」に見放されたかな。
 ただ、同時に購入した「谷津干潟のたまご」という小さなマドレーヌは美味しかったです。そういえば、前回購入したフィナンシェも美味しかったです。こちらは焼き菓子が得意なのかもしれませんね。
EDIT  |  19:11  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

キレイ!

桜のトンネル、キレイですね。
でもでも、花より団子の私は、抹茶ロールから
目が離せませんでした。
美味しそう!!
ひよこママ |  2011.04.09(Sat) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

 実際それなりには美味しかったです、抹茶ロール。抹茶の風味がさりげなく香る感じです。
 でも、ちょっと私には合わなかったかな。いかにもこれは洋菓子ですから!という主張している感じで。

 桜のトンネルは、いいです。
 この時期ならではの風流ですね!!
タム |  2011.04.11(Mon) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
