03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

桜咲く

 新津田沼駅の改札を出ると、毎朝そのままミーナ津田沼のある方向へ行くのが習慣になっています。なんとなく、いつもそこで進行方向でもある右側の窓ばかり見てしまうのですが、今日は、これもなんとなく公園の見下ろせる左側に視線が行きました。
 桜が綺麗に咲いています。
 今まで気づかなかった花の饗宴に、「少し春ある心地こそすれ 」。白い空が少しだけ残念。
 花曇の空でしたが、桜の花はやはり、日本の心の風景だと思いました。
 週末、どこか花見にでも行こうかな。
EDIT  |  10:44  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

桜満開^^

神戸の桜は満開です。
いつもなら 大勢のグループで賑わってるけれど
ことしは 自粛気味で 静か・・・
なんだか 桜もゆったり咲いて いつもより優しくきれいに見えます。

先日 会社から歩いて帰りました。
桜見ながら。。。* 
alice* |  2011.04.08(Fri) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

alice*さん

 神戸の桜も綺麗に咲いているのですね!
 人が多くて気忙しいと、桜もじっくりと見たりできないですから、そういう意味では、今回の自粛は良かったのかも・・・。
 桜を見ながら歩くのって大好きです。

 私も今日、千葉県松戸市の常盤平という場所をドライブしてきました。ここはいつでも渋滞なのでのんびりドライブ。桜並木が綺麗でとても良かったです。
タム |  2011.04.08(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
