07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

ズームインの後継

 日本テレビの朝の番組が改編され、今月から「ZIP!」が始まりました。
 今は大変残念な気持ちです。
 私は、保育園時代から日本テレビの「ズームイン」を見て育った人間です。そのため、「ズームイン」には一方ならぬ愛着を持っています。時を追う毎にバラエティー色が強くなってはいきましたが、それでも、
NHKのように硬すぎず、フジテレビのように煩すぎないという点で好きな番組でした。
 それなのに……。
 
ZIP!には朝にほしい爽やかさがなく、ただひたすら緩い。タレントらしき女性が担当している天気予報もニュースもしっかり読めていないところがダメだし、セットのパステルカラーを見ていると気が引き締まらない。そもそもあんなに女性がズラズラ……いらないし。進行もグダグダでメリハリもない。こんなダラダラしているのは休日の情報番組くらいにしてほしいです。10代から20代前半の若い女性がターゲットのようにも感じましたが、時間が限られている朝は、支度の片手間にニュースをパッと見て、さっとトレンドを追いかけるくらいが丁度いい私には……。
 結局金曜日と今日は
NHKに逃げました。
 桝太一アナは喋り方も、爽やかさもいい感じなのに、番組全体の緩さに負けてしまっている。むしろ彼のイメージを大切に、きちんとニュース番組を放送してほしいのに。
 残念。
EDIT  |  10:08  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

最近のテレビって

落ち着いて見たい時は、NHK。NHKが重いと感じた時は
ズームイン。もっと楽に見たい時は、テレ朝。
気になる芸能ネタの時は、フジテレビという感じで
私は見ていたのですが、軽いものばかりになっちゃって。

なんだか、軽いものが多いような気がしません?
ZIPは、なんかチャラチャラした感じになりましたね。。。
そして、羽鳥さんの新番組(?)モーニングバードもイマイチ。
鳥越さんの出ていらしたスーパーモーニングの方がよかった。

ちなみに、関西出身の私は「おはよう朝日です」を見て、
育ちました。
ひよこママ |  2011.04.05(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

 確かに軽いものしかないですね。
 朝の忙しい時間なのでどっしり重くなくてもいいのですが、軽すぎても困りもの。
 ネットサーフィンしていてどこかのサイトに書かれていましたが、こうしてみたい番組がなくなってしまう「難民」が増えているようです。
 とにかく、ZIP!はもう見ません。とりあえず、朝は「やじうま」をメインで見ることにしました。
 そういえば、平日の夕方のニュースも改変されてから日テレではなくフジを見るようになりました。夜は朝日。
 一時期は朝、夕、夜とニュースは絶対に日テレだったのに、今の私は完全に日テレ離れです。

 ところで、モーニングバード・・・も、いまいちですか?
 7時には家を出てしまうので、どんな感じか興味はあるのですが、まだ見たことはありません(笑)

 おはよう朝日です
 って初めて聞きました。・・・関西の番組?ですか??
 それぞれに、朝はこれ、という番組はありますね!!
タム |  2011.04.06(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
