05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

僕らは未来の地球っ子

 オタクでほんと、ごめんなさい。
 ブログのコメントで「アンパンマンたいそう」を思い出させていただいたことから、連鎖的に昔見たアニメのテーマソングが思い出されたのでいくつかご紹介します。
 「アンパンマンたいそう」もとても素敵な、元気になれる曲です。

歌詞
 これは「ドラえもん」のエンディング「青空っていいな」です。名曲です。
 「ドラえもん」は他にも「あしたもともだち」という曲がありまして、これも大好きです。

歌詞
 これは「ぼのぼの」のエンディング「近道したい」。
 近道したい時が、よくあります。

歌詞
 「魔法陣ぐるぐる」のエンディング「晴れてハレルヤ」。前回ご紹介した「
Wind Climbing ~風にあそばれて~」も実はこのアニメのエンディング。
 勇者と魔法使いがボケまくるギャグマンガなのに、いい曲ばっかり使って……。

歌詞
 ここまで来ると完全にオタク?
 「スレイヤーズ」のオープニング「
Give a reason」。中学生か、高校生の頃に放送されていたアニメです。まあ、良くも悪くも私がどっぷりとアニメにのめり込んでいたのは、この番組が放送されていた頃まででした、かね?

 アニメソング、実は馬鹿にできないほど良い曲が多いです。
 今すぐに思い出さないだけで、他にも良い曲はあったと思います。
 ……では、最後にアニメから遠ざかり、誰もが知る名曲を。

 
WE ARE THE WORLD
歌詞
EDIT  |  11:26  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

妹さんの就職おめでとうi-189

それから、今日の沢山の動画楽しかった~~~(^^)
昨年いっときパートしてた会社の同僚が、甥っ子といっしょに戦隊モノにハマってて、携帯からだけど休み時間に保存してる音楽聴かせてくれたけど、それもなかなか楽しいイケテル曲多かった♪
しかも携帯あなどりがたし!音もキレイだった。
子供用の曲って確かにわくわくしたり、嬉しくなるような曲沢山あるね!
ちょうどこのころは私はTV見なくなり始めててどれも知らない(アンパンマンさえe-263)曲ばかりなんだけど、聴いてみてどれも元気にさせてくれるものばかりでした(^O^)/

タムさんもMAXな日々続きみたいだけど、これからもこの曲たちみたいに頑張ってイキイキしていたいねe-267
素敵な一年にしていこうねe-415
(∂∇∂) |  2011.04.03(Sun) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

(∂∇∂)さん

 ありがとうございます。
 妹は今日も元気に出社していきました。

 アニソン、楽しんでいただけて何よりです。
 事ある毎に思い出すのは青春時代に聞いた曲なのですが、その青春時代がアニメ漬けでしたので、思い出すのは・・・アニソン(笑)
 明るく楽しいのは子供向けだからというのは納得!
 ・・・ということは、私の精神年齢は未だに子供ってことですね・・・v-399
タム |  2011.04.04(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

懐かしい

ドラえもんの曲、ありましたねぇ。
って、いい大人になっていましたので、何となくですが
覚えています。
ぼのぼのは、本で読んでいました。そっかぁ、アニメになって
いたんですねぇ。
子どもの曲って、耳にも心にもすんなり入って来ますよね。
ひよこママ |  2011.04.05(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

 そうそう、耳にすんなり入ってくるから、何かと忘れられずにいるのですよね!!

 小学校の頃って、アニメのキャラと同じ年齢になるとちょっと嬉しかったものです。
 最初は「ちびまるこ」、そして「ドラえもん」
 いつも間にか彼らは私より年下になってしまいましたが。

 ぼのぼのは、あの、ゆるーい感じが大好きでした。
 ぼのぼのの、「ぼく、しまわれちゃうんだー あー」という嘆きっぷりや、
 しまりすの「イジメル~!!」とか「シマリスはわかってしまったのでぇっす!」なんて台詞は、学校でまねする子が結構多かったですね。
タム |  2011.04.06(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
