07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

波があるらしい

 駅前にあるにもかかわらず、今まで一度も入ったことがない店。その名も、「炭一鉄」。すみません、普通にチェーン店です。(なぜ謝る?)
 同系列の「とり鉄」には足繁く通うのですけど、理由もなく「炭一鉄」には行ったことがないという有様。まぁ、そういう運命だったのでしょうか。
 けれども、このまま「炭一鉄」の味を知らずに過ごすのかと思いきや、案外星は巡り合わせてくれるもので、ひょんなことから「炭一鉄」に行くことに。初めての「炭一鉄」!
 いやはや、このお店って炭火焼きの焼肉屋さんだったのですね! てっきり鉄板焼きのお店かと……しかも、鉄板の上で厚切りのお肉をジュ~っと焼いてくれるようなお店かと……。(勘違い)
 しかし、一緒に行ったメンツが上司と同期と後輩と新人……という組み合わせだったので、気を遣いすぎて料理の味はわからず。悲しい。しかも、新人がそろってお酒が飲めないと来ているので、ますます気を遣う。うぅ。

 それにしても、今年の新人は非常に大人しい。お酒も飲まないし、口数も少ない。
 去年の新人がすごく賑やかだっただけに、大人しさがさらに際だつと言いますか。そんな話を別の飲みの席でとある先輩諸氏に話したら、「タムの代も大人しい」と言われてしまいましたが。
 波があるらしいですね。
 活発な代、大人しい代、飲める代に飲めない世代。なんだかそうやって、良いようにバランスを取っているらしいのですね、うちの部署。
 私たちの代は、どうだったのだろう。
 上下の先輩後輩のように頻繁に会合(?)を開くわけでもなかったし、会話があるわけでもなかったし。それぞれが結構個人プレーのマイペース。「仲悪いよね?」とかよく言われましたけど、でも仲が悪いわけでもなかったし、絡みがあればそれぞれで助け合ってきたと思う。お互い、干渉しなかったんだよね、お互いに。(興味がなかったのか?)
 先日も同期どうしで飲みましたけど(かなり久し振りに・・・「とり鉄」で)、静かに飲めるので気が楽でした。ホント。
 次の春に入ってくる新人は、また活発なのかな。
 その姿を見られないのがちょっと残念だけど、今度は自分が“新人(!)”になってしまうので、きっとそれどころではないでしょうね。

 どうでもいいことですが、焼肉ってイヤです。
 人の分を焼くので精一杯で、自分は食べる時間がないから……。
EDIT  |  19:12  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

それはきっと・・

タムさんが気を配る優しい性格だから
人の分を優先してしまうんでしょうね!

私もどちらかというと焼いてますが(笑)
時々まとめ食いします^-^

拍手一票♪
kiki |  2007.08.15(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

焼き肉奉行?じゃ・・・ないのかな・・・・
うちの会社には焼き肉奉行がいます
焼いてくれるのはいいのだが、それ食えやれ食え・・・・
たれ皿に入れてくるもんだから。。。。ひいちゃって・・・
善意とはいえ・・・・・困りものです
zerobase |  2007.08.16(Thu) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

こんばんはぁ☆★
コメント下さって、ありがとぅござぃましたぁっ(≧∀≦)
炭一鉄さんって、初めて聞きました~♪
おぃしそぅですねぇw
その年の新入社員さんによって、色々な個性があらわれるんですねぇw
そぅいうのを観察すると、面白ぃかもしれませんネw
まりまり |  2007.08.17(Fri) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

焼き加減も難しい

>>kikiさん
 まとめ食い。やっぱり・・・そうなりますよね。
 どうにも食べた気のしない焼肉です。

>>zerobaseさん
 いるいる。そう言う人。
 私はそう言う人ではないと、信じたい!

>>まりまりさん
 そうですね!面白いです。
 十人十色。まちまちなんですね。
タム@管理人 |  2007.08.17(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
