06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

模索中

 丸善で金融経済3級の過去問を買いました。一応古い版は持っているのですが、去年の過去問が含まれている最新版を、と思いまして。まずは格好から。
 
FP2級の受検結果が出てからというもの完全な脱力状態が続いています。
 明日は取り組もう、取り組もうとしているうちに、気が付けばひと月が経とうとしています。金融経済
3級は、過去問を解いておけば大丈夫だと周囲からは言われるのですが、過去問を見ても「こんなものか」という確信は全くなし。用語を知らないし、時事もわからないし。考えてみれば、過去問を解いただけで合格するような人たちは、他の金融機関でそれなりの仕事をしてから今の会社に転職してきたような人たちだから、そもそも私とは下地が違うのですね。
 高校以来、「経済」の「け」の字にも触れることなく、経済新聞も特に読むことなく今に至っている私がこの検定に合格するためには、とにもかくにもそれ相当の基礎力の習得が必要なわけです。
 んー、とはいえ何から手を付けたらいいものやら?
 模索の日々です。
EDIT  |  10:17  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

やる気が大事!

模索の日々でも、やる気があればいいんじゃないかと思います。
現在、私は、就活中。早く仕事を決めなければ、保育園を追い
出されるので、焦っているけれど、地震の影響もあり、仕事が
なかなか決まりません。。。
就活していて、あれをやっておけばよかった、これをやって
おけばよかった。でも、この仕事なら、これは必要ないし。
などなど、いろいろ考えさせられています。
早く仕事を決めて、タムさんのように自己研鑽したいです。
ひよこママ |  2011.04.01(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

保育園は働いていないといけなかったりと結構大変なのだそうですね。私の職場にもそういう方がいて、就職していないと保育園に入れてもらえないし、保育園に子供が預けられないと働けないし……とジレンマな時期があったと仰っていました。
その点、私なんて気楽なものです。
自己啓発、歳を重ねるごとに必要性を強く実感するようになりました。

ひよこママさんのお仕事、早く決まるといいですね!!!
タム |  2011.04.02(Sat) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
