09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

気晴らし

 昨夜、先輩の送別会を行い、振休という名目で今日という日を休肝日にしてしまいました。何やら心落ち着かず、胃のあたりがそわそわとして仕事も手に付かないし、かといって休んでも出かける気にもならず、無駄に時間を費やしています。
 実は、少しだけ仕事や私生活で嫌なことがあります。
 傍から見ると大したことではなく、乗り越えてしまえば済むような簡単なものだとはわかっているのですが、どんなに理論武装しても心の防御にはなりません。本当に些細なことですが、積み重なりに重なっていやぁな閉塞感や停滞感を生んでいます。
 心を制御できる人は強い人です。私はそれほど強くはないので、プチ逃避して引きこもり中。
 それでも、世界の空は明るく、春の日差しは優しい。
 庭で水仙が花開いたのを見つけました。時が経ち季節が移れば、花は咲き実を結ぶ。生きているってそういうことです。
 そして、気晴らしにセブン-イレブンのロールケーキを食べました。
 ここのロールケーキは、私が好きなシュガーシャックに味が近くて好きです。機会があるごとに食べています。今回、初めてショコラロールを食べてみました。
 これも美味しい。
 食べている瞬間が、一番心の落ち着くとき。
 どんなときでも、食べていられたら、いいか。
 生きているってそういうことですかね。
 また、頑張らなきゃな、私。
EDIT  |  11:49  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

生きているということ

切なく哀しく、いたたまれないことが沢山あっても。
ふつうに、お腹が空いてしまいます。

そうして、なんでも食べられたり美味しいと思えるから、生きているって実感を持てたりします。

がんばるときと、がんばらなくてもいい時?もあっていいのかも??

無理して、がんばり過ぎないでくださいね!!
モノスヤ |  2011.03.25(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~~~♪

お写真のお花さん
『どしたの?』
って覗き込んでるみたい(笑)
ロールケーキにいたっては
『このおいしいワタシを召しあがれ!』って(爆)

身近なものが本当に心にほっこりきますよね♪
様々なものに気付きながらあたたかく日常を過ごせる、そんな毎日を迎えたいものです。
私はめったに千葉にはご縁が無いけど、ケーキやさん行ってみたいな♪
美味しそうで幸せになれました。
ありがとうv-22
(∂∇∂) |  2011.03.26(Sat) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

モノスヤさん

ありがとうございますv-398
タム |  2011.03.27(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

(∂∇∂)さん

水仙の花、どの角度からシャッターを切ったのかいまいち覚えていないのですが、ちょっと不思議な感じになったのでブログに載せてみました。
今日になって蕾だったものの花開いて、小さな庭が俄かに賑やかになりました。

ロールケーキ。千葉へお越しの際は是非お立ち寄りください。
セブン-イレブンのロールケーキは全国どこの店舗でも扱っていると思いますので、是非試してみてくださいね!!
タム |  2011.03.27(Sun) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.28(Mon) 18:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
