05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

のぼせ

 また、やらかしました。

 電車に乗っていて気分が悪くなることがあります。冬から春先にかけてが多いようです。
 乗ってすぐに、暑いな、と感じたときは大概黄色信号です。しばらくすると暑苦しくなり、息苦しくなり、冷汗が出て、めまいがして立っていられなくなります。服脱ぎたい、水欲しい、座りたい、風ほしい、氷、氷、氷……と感じるようになると赤信号、意識が遠退く前に電車を降りる必要があります。
 それにしても、今回はちょっとまずかった。
 船橋まで来て限界一歩手前の状態だったのですが、あと一駅で下車駅だし、昨今の混乱で次の電車がすぐに来る保証もないし、と色々と理由をつけてもう一駅我慢したら、結局我慢できずに電車の中でしゃがみこんでしまいました。ホームに降りても、いつもなら椅子に座るまで頑張るのですが、それも無理でホームのど真ん中でダウン。いやはや、恥ずかしかった。
 外に一歩出ると、途端ににすーっと血の気が引くように感じ、反動で寒気を覚えるのもいつものことです。
 のぼせちゃうんですよね。ほんと、まいった。
EDIT  |  22:56  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

時々なります

電車に乗って、のぼせ始めると、汗が出始め、
心臓がバクバクし始め、なんとか耐えてみるけど、
だんだんクラクラしてきて、そのうち震えが
出て来て、電車を下りる。
なんとなく、タムさんの症状に近いですね。
私の場合は、ストレスたっぷりの生活をしている時に
この症状が出ます。
ひよこママ |  2011.04.01(Fri) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ひよこママさん

ストレスや疲れもあるのかもしれませんね。
弱っているときに体温の調整が狂うと、きっと起こるんです。
どちらにしても、こういう症状は出ないようになりたいと思います。
タム |  2011.04.02(Sat) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
