05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

天使にラブソングを SISTER ACT

 もう何回目?
 また観てしまいました。あまりにも観すぎているので、最初に観た頃の新鮮さや驚きや感激はありませんけれど、好きな映画です。『天使にラブソングを』。
 特に「教会に人が来ないのはなぜ? 楽しくないからよ」というデロリスのセリフは素敵です。本当にその通りだな、と昔も思ったし、今でも思います。
 資金が集められない団体は破綻する。だから、資金を集めるために人の目をひくサービスを提供するわけで。努力する必要もなく資金の集まる団体ってのは、サービスの質も悪いわけですね。
 でも、教会でブギウギってどうよ?
 個人的には好きですけど。
EDIT  |  15:03  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

NoTitle

私も好きです。2作目はサントラを買いました。
先日、TVでアメリカの教会(日曜礼拝)を取り上げていました。映画ほどではないけれど、音楽たっぷり、お話ちょっと、になりつつあるみたいですね。
個人的には、カソリックの礼拝が好きですけど。
ひよこママ |  2007.08.14(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪

タムさんは映画がお好きなんですねー♪
私も好きなのですけど・・・ライブ参戦があまりにも忙しくって(笑)

「天使にラブソングを」は随分前に観た記憶があります(確かビデオで)
同じ映画を何度も観たっていったら「ET」と「タイタニック」くらいかな(苦笑)
苺 |  2007.08.15(Wed) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

私も大好きです♪

私も大好きで、
何回も見てます(笑)

1と2とDVDで♪

教会に人が来ない・・・。
ミサの出席率の多い地域もあるようですね
でも、やはり日本と同じく
お盆=お墓参りでなく、行楽なんでしょうか??

ウーピー・ゴールドバーグ大好きです♪
拍手♪ぽちっと

kiki |  2007.08.15(Wed) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

TVにコレがある度に、またかぁ~
っていいながら観ます。
ウーピーいいねぇ
っつーかビックリした事2位1位も順に発表します
またきてね
zerobase |  2007.08.15(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

2作目も好きです

>>ひよこママさん
 サントラ、買ってもいいかも!
 確かに、お話聞くよりも音楽聴いていた方が楽しい。
 でも教会って、誰もいないときに独りしずかに考え事をしていたい感じです。

>>苺さん
 ETも好きです。
 あれは名作!!

>>kiki さん
 拍手ありがとうございます!!
 DVDお持ちですか!羨ましい!
 お盆はどこに行っても混みますね。混むのがイヤで、わざわざ夏休みはお盆を外します。

>>zerobaseさん
 ウーピーといえば、『ゴースト』も好きです!
 また行きます♪
タム@管理人 |  2007.08.15(Wed) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
