06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

春風強く

 麗らかな春の陽気となりましたが、ほんの少し風の強い一日となりました。後ろから吹く風は歩いていると押された感じになって飛べそうに。飛べませんけど。
 今日は津田沼のパルコに行ってクリアインプレッションで春先のニットを購入し、ファンケルで特に必要もない化粧下地を衝動買いして、イオンシャツ工房でもそこまで欲しかったわけでもないのにシャツを買ってしまいました。そんな日もありますよね。
 帰り際、20分間隔で運行している新京成の発車タイミングを外してしまったので、時間つぶしに新津田沼駅のコンコースにあるジューサーバーでいちごジュースをいただきました。これは美味しかったものの、この季節に冷たいドリンクを屋外で飲むのは寒かった。さっぱり苺のミルクジュース、是非、お試しあれ。
 季節が少しずつ春めいてくると、心もわくわくします。
 我が家の小さな庭先も春爛漫。梅が咲き終わり、去年より数を増やした菫が玄関先を彩り、意図せず繁殖してしまった菜の花に蜜蜂が飛び交っていました。それもかなり珍しいことに、日本蜜蜂でした。なぜでしょうね、菜の花に蜜蜂はよく似合います。
 沈丁花もいい香りです。
 季節の移ろいと平穏をしみじみと感じる一日となりました。
EDIT  |  19:22  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
