03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

めちゃくちゃ

 東京電力から最初に出た計画停電の案内を見て、真っ先に思いました。「東電の人って……」
 何だったのでしょうね。あの最後に掲載された関東の地図。どのグループにも属さない地域がありすぎです。本文の方はグループが重複していてわかり辛いし、お粗末。
 最終的に第1グループだということがわかったのですが、ニュースではJR線は首都圏は動かせると言っていたし、新京成線は何度サイトにアクセスしても特に何も書かれていないので、まあ大丈夫だろう、停電する前に起きて支度すれば十分だよね、と思い昨夜は就寝。
 起きて新京成線は6時20分までの運行で、総武線は終日運休だということを知りました。その時点で、6時20分までに家を出るなんて絶対に無理な状況。
 とりあえず、松戸まで行けば常磐線が動いていることがわかりましたので、よし、タクシーだ、とタクシー会社に電話をしたところ、「こういう状況ですので配車は承っていません」とけんもほろろにあしらわれ、それなら駅に向かう間で拾えるだろうか、と家を出て最初の大きな交差点まで歩いたところ……。
 ああ、私スッピンだし。
 と、家にとんぼ帰り。化粧し忘れるなんて、何をやっているのでしょうね、私。
 しかも、行く途中で空車のタクシーなんて通らないということもわかり、結局タクシーは断念です。
 新京成線は10時20分から運行を再開するようだったので、そのまま家で時間を潰して出社しました。会社に着いたのはお昼頃、完全な重役出勤です。
 ……ひどい一日。
EDIT  |  19:02  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
