07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

歌の調に

 ずいぶん前のことになりますが、「遊声」の第10回定期演奏会がありまして、ちょっくら顔を出したことがあります。
 「遊声」とは、4大学の合唱サークルによるジョイントチーム。OGとしてその定期演奏会に参加している友人からの「是非」というお誘いに、たまには歌に身を震わせたいと思って「行きますよ!」と、お返事。いえもちろん、私は歌うのではなく聴く方。
 残念ながらその日は、休日であるのも関わらず、仕事・・・。最初から聴くことはできなかったのですが、なんとか友人の出番には間に合い、素敵な音色に心うっとり。
 特に素晴らしかったのが木下牧子の「方舟」。やはりこの方の曲は素晴らしいですね。力強さとハーモニーの美しさに、心躍る一瞬でした。あぁ、私もあそこに交じって歌いたい!

 どうしようもないストレスと感じたとき、私は歌います。声を出すこと、これが大切なんだと思いますね。叫ぶほどの度胸はないので、好きなフレーズをちょいと口ずさむ。
 最近の私の鼻唄は、KinKi Kidsの「花」。え? 古い?
EDIT  |  23:17  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

夏休みですね!

夏休み!こんなクソ暑い季節には?心を落ち着けて?
まったりと音楽を聴くのも善いかも~!
最近では一人カラオケとかも世間では流行っているようで!
それと・・・夏休み・・・帰省・・・国民大移動!
渋滞・渋滞・渋滞で自由耐?おじゃましました。
kt1412com |  2007.08.14(Tue) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

ひとりカラオケ

 まだ未経験です。
 それにしても、混んでいますね。
 私はいつもお盆の頃を外して夏休みをとるのですけど、お盆の頃にしか夏休みが取れない人ってのは大変だわ~といつも思います。
タム@管理人 |  2007.08.14(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
