09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

とんでんのソフトクリーム

 父親も妹も夕食の時間にいない日。こんな日は、母とふたりで外食することが多いです。
 そして、そういう日は、決まって近所の「とんでん」に行くのが恒例。格別に値段が安いわけでも、飛びぬけて料理が美味しいわけでもありません。けれども、値段も味もそこそこで、店員の応対が良く、そして店内がことのほか清潔にされていると言う点において、この東鎌ヶ谷地区で一番のファミリーレストランだろうと思います。
 私の一番のお勧めはオホーツク丼(1,050円)です。いわゆる海鮮チラシ丼ですが、紅しょうがや細切りしたきゅうりのシャキシャキ感が相まって美味しいです。気分によってそばセット(1,365円)かジャンボ茶わんむしセット(1,449円)を選びます。また、ねぎとろ(819円)も好きなメニューで、こちらはいつでもそばセット(1,134円)にします。
 お腹がうんと空いているときは、うなぎのひつまぶし(1,659円)を迷わず選択。
 そして、何よりの一番は北海道牛乳ソフト(315円)。いちごかチョコレートのソースをかけてくれますが、何もかけずに食べるのが美味しいです。ただし黒ごまソースは別。なので、ソフトクリームを食べるときは、シンプルに北海道牛乳ソフトを注文するか、黒ごま小倉ソフト(399円)にするかで迷います。
 とんでんのソフトクリーム、機会がありましたら是非お試しください。
EDIT  |  21:01  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは

そちらは大丈夫ですか?
こちらはお陰様で無事でした。

今まだ余震は続いていますが、昨日の信じられないような揺れは現在無い状態です。
今落ち着いてるうちに、簡単で申し訳ないですがコメントを。

まずは「2級ファイナンシャル・プランニング技能検定」合格おめでとうございます。
そして、充実の日々、美味しそうな食べ物情報、多方面にわたるタムさんの興味や学習状態をいつも眩しく見させていただいています。

地震が起こってみて、日常生活を普通に営めていることの全てが本当に感謝すべき大切な体験であり時間だと一層思いますよね。

まだ余震が続いていますので気をつけていてくださいね。
皆さんの安全を祈っています。                
(∂∇∂) |  2011.03.12(Sat) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

(∂∇∂) さん

私も無事です。
住まいは千葉ですし、職場は東京ですので、大きな被害に巻き込まれることはありませんでした。ご心配ありがとうございます。
それにしても、本当に怖い揺れでした。
時間が経つにつれて増えてゆく被害の報道に、表現のしようのない悲痛な気持ちと、自然災害の怖さを改めて思っています。

フィナンシャルプランナーの合格について、コメントありがとうございます。
これからも少しずつ、何かはやっていきたいと思います。
タム |  2011.03.12(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
