02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.28 (Mon)

雪が舞う

 昨日とは打って変わって寒い1日でした。お昼くらいに職場から窓の外を覗いたら、雪まで舞っていましてこりゃあ寒いわけだ、と。
 「打って変わる」といえば、「打って変わる」を使った文章を作りなさい、という国語の問題に対して、ある生徒が「兄は薬を打って変わってしまった」という文章を作ったという話があるとか、ないとか。私が学校の先生なら正解にすると思いますが、そんなお兄さんが現実のお兄さんではないことを祈ります。
 さて、今日はランチに「銀座十時」というマジックバーに行きました。このテナントがブリックスクエアに入ったときからずっと気になっていましたが、行くのは初めてです。夜はマジックバーになるようですけど、お昼の時間はただのレストランです。1,200円でサラダ・ドリンク・デザートお替り自由のランチ。サラダ食べ放題というところは評価が高いのですが、メイン料理は……普通です。
 ここではいつか、マジックを見たいと思っています。
 ブリックスクエアはマジックバーの他に、芸者さんを呼んでお座敷遊びができるレストランもあって、こちらも以前からずっと気になっています。ま、こちらに行くことはないでしょうね……。
 それにしても、寒い寒い。
 三寒四温と言いますが、この季節の寒暖の差で私はいつも風邪をひきます。今朝もさっそく鼻風邪に……。
 これは風邪なのか花粉症なのか。また悩ましい季節がやってきました。
EDIT  |  22:03  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |