08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

スプリング・コート

 エル・プラネットから東美会の案内が来ていたので船橋東武まで出かけてきました。
 東美会は特設会場でお土産とお茶が出てくるだけでなく、案内店舗での買い物が1割引きになるのでかなり重宝しています。調子に乗ってスカートにワンピース、スカーフを買ってしまいました。エル・プラネットの服は、1着あたりの値段が手頃で可愛いし、ジャケットやスカート類は選べば仕事着にも使えるので愛用しています。
 けれども、今回の一番の目的は春物のコート。
 学生の頃にセルフサービスで購入した春物のコートを使い続けていたら、いい加減に新しいコートを買いなさい、と言われてしまったので。学生の頃だから、そろそろ10年近くなってしまうのですね。ずいぶんと着古したものです。多少型崩れしていたり、色褪せていたりはしていますが、今でも十分コートとしての役割は果たしています。それに、春先や秋口に着るコートは使う期間が短いので、買った方がいいかな、と思っているうちに着用の季節が終わってしまうのですよね。なので、ずっと買わなきゃいけないなぁと思っているうちに気が付けば10年です。もっとも、重い腰が上がらないのはいつものことですが。
 色々と見て回りましたが、最終的にアリスバーリーのコートを買いました。裏がチェック柄になっていてささやかなお洒落も楽しめます。
 さて、このコートを私、この先何年くらい着るのかな。
EDIT  |  22:08  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

私、アリスバーリーも大好きなんです!!
上品な配色と、可愛いプリントそして素敵なライン。
ツボですね笑

トレンチ素敵です。

私はトレンチslyので、表が黒、裏地蛍光の黄色。
そとはあんまりですが、中はとっても派手ですよ笑

digitalis |  2011.03.22(Tue) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

digitalisさん

アリスバーリー、いいですよね。私も好きです。

SLYのトレンチコートって、外黒で内側が黄色なのね。上着を脱いだ瞬間、視線は釘付けね!!!

トレンチコートは、どちらかというと内側でお洒落する感じですよね。
アリスバーリーの裏地は大人しめですが、最初に買おうとしていたショップのトレンチは、すんごい派手で・・・
個人的には良かったのですが、同伴者に猛反対されたので買えませんでした(笑)
タム |  2011.03.22(Tue) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
