03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

気になるどら焼き

 少し前から「一駅ウォーキング」をやっています。ウォーキングとはいっても大層なものではありません。単に会社帰りに一駅分だけ歩いて帰るというだけのことで、しかも雨の日や仕事で遅くなってしまったときは歩かない、至ってマイペースなウォーキングなのです。しばらくは寒さのために中止していましたが、久しぶりに今日は東京駅から新日本橋駅までを歩いてみました。大抵歩くときは新日本橋駅までですが、気が向けば馬喰町駅まで足を延ばしたりする気ままな散歩。
 最後に歩いた時はクリスマスのイルミネーションが煌めいていました。今は雰囲気もガラリと変わっています。工事中だった日本橋も作業が終わったようで、オレンジ色の電燈がぼんやりと光っていました。
 そんな散歩路に、どうしても気になるお店があるんです。ちょうど日本橋を渡る直前くらいに。
 そこは、「うさぎ」の絵がトレードマークのどら焼きのお店で、なんと日曜日と祝日がお休み。閉店時間は18:00ですが、早めに仕事を切り上げて閉店時間ぎりぎりに店の前を通っても、どら焼きはいつも売り切れ。老舗の匂いを感じます。
 どうしても食べたい。
 しかし、日曜日と祝日がお休みだと、私のチャンスは土曜日だけです。土曜日って、意外と色々と忙しいので鎌ヶ谷から日本橋に行くのは難しい。
 でも、食べたい。
 何か良い手立てはないものでしょうか。日々悶々としています。
EDIT  |  23:01  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

Yahoo知恵袋でコメントを戴いたDigitalisです。
鎌ヶ谷・・。私実家が鎌ヶ谷です。私は名古屋在住ですが。
ジャケットの件ありがとうございました。
大変参考になり、週末に早速Elleに行ってみようと思います♪

Digitalis |  2011.02.23(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

一駅ウォーキングいいですねv-218
私もたまに二駅ウォーキングしていますv-91
sniper |  2011.02.24(Thu) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ウォーキング

私も、今年に入ってから、時間と体調が許すときは近場を歩いてます。
あんまり気張るより、ホドホドな感じがいいですよね。

どら焼き、手に入れられたら是非写真でアップして下さいませ!
ウサギのどら焼き、どんなものか見てみたいです。
sk0423 |  2011.02.24(Thu) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡

健康にとってもよさそう♪

明後日の土曜、是非朝一で頑張って買いに行って来て下さ~~~~いe-267
私も写真見たいですv-10
(∂∇∂) |  2011.02.24(Thu) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

気になる。
確かに気になりますね。

私だったら、半休とってでも行くかもしれない。。

そして、歩いた分のカロリーを
どら焼きに費やします。

まあ、そんなに簡単には休めませんよね。
こゆき |  2011.02.24(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、いなさです。
いつもブログにてコメントありがとうございます!

ウォーキング、素敵ですね。
歩いていると、車や電車がどれだけ速いか身を持って感じますよね…;
ですが、ゆっくり散歩する時間も大事だと思います。

どら焼きですか!お腹がすいてきました(笑)
なかなか買いに行けないとなると、ある日手に入れられた時は喜びもひとしおですね。
「これ欲しい!」と思うものを見つけると、何となく「明日も頑張ろう」と思える気がします。
いつか手に入れられる日が来ますように!
そして報告楽しみにしていますねー。
いなさ |  2011.02.27(Sun) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
