06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

怠惰な毎日

 「ご無沙汰です」をこのブログで何回使いましたろうか?……ご無沙汰です。
 けれども、決して忙しすぎたわけではなかったのですが、少し忙しかったり、少々調子が悪かったりで、なかなか更新できない日が続きました。
 んで、弘前の夜でしたが、これは次回必ず更新しましので、ひとまず近況を報告します。

 まず、TOEICの2回目にチャレンジして、470点という信じられないスコアを取りました。前回の530点は何だったのだろうと自分にトホホ。
 とはいえ、落ち込んでいる暇なく、今月の上旬に実施された「フィナンシャル・プランナー技能士3級」を受検してきました。本当は2級からチャレンジしたかったのですが、いきなり2級にチャレンジするためには超えなければいけない通信教育修了という高い壁を……超えられなかったので(涙)、地道に3級から受けることにしたわけです。おそらく受かったと思うのですが、たぶん……。結果は来月にならないとわかりません。できれば、来年までには2級に合格したいと考えています。そしていつかはAFPの資格を取ってそれを仕事にしたいものだ、と漠然と考えているわけです。
 道のりは長そうですが。
 その一方で、人事の方からは「金融経済3級」受けるようにせっつかれているので、過去問とやらを入手して開いてはみたものの……? 難しい! 来年中には受からないと村八分にされそうなのですが。
 自分の部署の上司からは「システムでこの先もやっていく気なら、基本情報技術者くらい取らないといけない」というような無言の圧力を受けていますが、そもそもこれはテキストさえ買っていませんので、まだ数年は合格しない予定です。

 次に。
 半年くらい前から、髪の毛が抜けおちる夢を見るようになりまして、そのせいか、最近、どうにも髪が薄くなってきたような気がして、そのことばかり考えてしまいます。
 街中を歩いていてもついつい他人の頭に目をやってしまい、これは一種の病気だと……(汗)
 まあ、薄いは気の病としても、ここ1年で白髪が生えるようになりまして、自分もそれなりの年齢になってきたのか、と思うこの頃なのです。 

 最後に、急に寒くなりました。
 布団を少し厚手のものに替えたり、長袖の服を着たり、靴下を履くようになったり、夏はあっという間に過ぎ去ったように思います。寒暖の差で風邪などひかぬよう、自己管理はきちんとしていきたいものですね。

 以上、最近の近況でした。
 次回からはきちんと……ってこれも何回このブログで書きましたろう??
EDIT  |  10:07  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

合格を願っています

フィナンシャルプランナーって難しいじゃないですか!
凄いですね!!
会社からの圧力は大変ですね。
でもバリバリ働いているタムさんを想像すると、私なんてパートと家事と趣味でヒーフー言っている自分が恥ずかしいです(^_^;)
白髪、私も出だしていますよ(^_^;)
若白髪もあるし、あんまり考え込まないようにしてくださいね。
色々とストレスや疲れもあるかと思いますが、心身ともにお互いに健康でいられるようにしましょうね(*^_^*)
一歩ずつ |  2010.09.25(Sat) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

すごい!

タムさん
TOEICやファイナンシャルプランナーやいろいろな資格試験にチャレンジしているのですね!
仕事上必要に迫られてなのかもしれませんが、仕事のほかに勉強もしなきゃならなくてほんと大変ですね~。
それで、ストレスで髪が・・・?

頭が疲れてしまったときは、陽水さんの歌でも聞いてリラックスしてくださいね~髪にもいいかもしれませんよ
とんこりん |  2010.09.25(Sat) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

時同じくして

頑張っていらっしゃいますね。

タムさんとは違う資格ながらも、今年の夏は新しく資格をとりました。
こういうのは勢いがある波があるので、
この機に一気に頑張ってくださいね。遠い空から応援してます。

しかし、履歴書書くのが面倒くさくもありますけどね。(笑)
ふく |  2010.09.25(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

資格の時代ですか

 お久しぶりです(^^)/
 髪の毛と言えば、おしゃれに関心のない私は、風呂に入ったついでにバリカンで5cmくらいに刈っていたのですが…、
 先日バリカンの先端を頭に押し付けたときにガイドが動いてしまい、バリバリバリと髪の毛が刈られて( ̄△ ̄;)エッ・・?
 1cmになってしまいました。
 見た目が強面になりましたが、ドライヤーも櫛も要らないので案外楽ちんです。

 資格の時代なんですね。
 日々勉強…頭が下がります。
 私は勤労意欲がすっかりなくなり、なんとか楽隠居したいとあれこれ考えている始末(++)
 放送大学だけは興味があるので後期も受講しています。

 資格がタムさんの未来を開いてくれますように!応援しています。
myth |  2010.09.30(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
