03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

育てて産む

 今朝は、家を出る直前まで土砂降りの大雨で、レインブーツを履いて会社に行ったのだが、結局一滴も降られることなく家に帰った。
 ま、そんな日もあるか。
 寒い春が過ぎてようやく夏。そしてお約束の梅雨。気が滅入るので冬に次いでこの季節が嫌いな私は、さっさと夏本番にならないものかしらと思うわけですが、そう言いながらも早々に夏バテになったらしく、ここ1週間ばかり胃の不快感が続いています。ああ、いっそ取り外してしまいたい。
 取り外すといえば、たるんでいるこのお腹もだ!
 年齢を重ねる毎に肥え続け、今では親から妊娠5ヶ月と言われている。なで肩で、親に似て顔に肉が付きにくい体質なので意外と細く見られる身ではあるが、その見た目に甘んじていたらこの結果。運動すればいいと常日頃思っていても、根っからのぐーたら人間は続かない続かない。
 いい具合に出っ張ってきたし、いっそ産み落としてしまいたいと思ったりします。
 食べるだけ食べて、太るだけ太って、ある程度育てたところで産み落とすことができたら楽しいでしょうね。(想像する分には、ですけどね)
 私なら軽く2、3人は産めそう。……なんて。
 世の中色々なダイエット本があるけれど、実際どれも続かないのが現実。運動は嫌いで食べることが好きだったら、それは太るに決まっている。が、いいのだ、ちょっとぽっちゃりしているくらいが丁度いいのだ、と自己暗示している私は、なんとなく自分で自分に負組のレッテルを貼っているような気がして、ますます諦観の思い……。……それじゃまるで駄目じゃん!
 ……痩せたい。
EDIT  |  23:06  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あるがまま

 取り外せるものなら定期的に胃を取り外して丸洗いしたいですね。
 私はここのところ胃酸の逆流に苦しんでいます(´ヘ`;)ハァ

 月末に内視鏡で結石の手術をする予定なのですが、状態により開腹手術になるかもしれません?
 もし開腹手術になったら、腹の脂を取ってくださいとお願いしたのですが、主治医にまじめな顔で「それは出来ません」と言われてしまいました。

 私は、ちょっとぽっちゃりしているくらいが好きです。
 (・・*)ゞなんの慰めにもなりませんね。ごめんなさい。
 私も痩せたい。痩せれば、脂肪肝も高血圧も治り、格好良くなるのに。
 でも人生を楽しく行きたいので、あるがままの自分を受け入れます。
myth |  2010.06.17(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

なかなかねぇ。。。

今年度に入って始めたトレーシーメソッド。
最初は頑張っていたものの、GWで旅行に行ってから
頻度が減り、今となっては週に2、3回程度。
毎日出来るといいのだけれど。。。

それが続けられるような意志の強さを持っていたら、
そもそも、お腹が出るようなことになってないかも
しれないなぁ。。。

ひよこママ |  2010.06.21(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

痩せれないですね(^_^;

こんばんは。久しぶりにコメントします。
私も痩せたいです(^_^;
学生時代はもっとスリムだったのに・・・(^_^;
旧友からは「丸くなったね」・・・はいいのですが、ズバリ「太ったね」(--#) 事実なんだけれど、そうはっきり言わんでも・・・。
私も子宮摘出のときに痩せるかと期待しましたが無理でした(;。;)
女性ホルモンも関係してくるのでしょうね。
一歩ずつ |  2010.07.06(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
