06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

ロッテリアのエビバーガー

 最近「ロッテ」が私の注目の的。
 錦糸町に「ロッテシティ・ホテル」がオープンして、その中にあるロッテ直営のチョコレート・カフェ「シャルロッテ チョコレートファクトリー」に行きたくて行きたくてうずうずしている。けれども、会社帰りに立ち寄るには何かイベントが必要だし、休日にわざわざ出かけるには錦糸町という場所は少し距離が遠くて、これが上手い具合には実現しない。
 土日に徹夜仕事が多い私は、できればここで朝ごはんを食べて家に帰りたいと思うのだけど、残念ながら朝食は宿泊客だけのサービスのなので……。
 でもいつか、ここで「チョコめし」を食べるぞ! と心に決めている。
 これはいつか、の話だが、最近事あるごとに立ち寄ってしまうのが「ロッテリア」。今私、ここのエビバーガーに首ったけなのです。
 先月花見に行く前に軽く食事をしたくて初めて食べたエビバーガーだったのだけど、これが本当に美味しい。
 エビが大きくて、衣はサクサク。
 上にかかっているタルタルソースも家で手作りするタルタルソースに近くて、かなり良い。
 津田沼に店舗があるので、家に帰ってご飯を食べるまでのつなぎについつい食べてしまう。ファストフードは手軽なのが良くて頻度高く利用するのだけど、「どうしても誰かに食べてほしい」ほどお勧めするようなメニューはない。けれどもこのエビバーガーだけは、「みんな、1回は食べてみて~!」と声を大きくして言いたい。
 そうなのです。是非とも、このエビバーガー、食べてみてください! 是非!!
EDIT  |  10:18  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

・・・タムさんのブログはいつも美味しそうなメニューがいっぱいで萌えます(笑)

そしてまた、綺麗なお写真(少し前のお花畑のお写真サイコ~i-189)ありがとう♪
これからもいろんな場所巡って行ったらぜひぜひ感想、お写真載せてね(*^_^*)
(∂∇∂) |  2010.05.18(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

またまた、期間が空いてしまい、まとめて読ませていただきました。
タムさんは、食べることが好きなんですね。ブログを見ていて、美味しそう!と思っています。

梅の花は、独身の頃、よく行きました。女性好みのお料理ですよねぇ。

そして、新入社員のお話。“どうしたら、そうなっちゃうの?”という人が1人はいますよね。“立派になったね”というくらいまで働くか、あっという間に辞めてしまうかのどちらかになりますけれどね。
といっても、私もかなり生意気だったので、新入社員の頃の上司には恥ずかしくて会えませんわ。。。
ひよこまま |  2010.05.20(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
