06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

夢中になりすぎて

 電車に乗っているときの一定のリズムが心地よくて、ついつい寝入ってしまう。はっと気が付いたら下車駅で、扉が閉まるところ。こんなことは日常茶飯事。
 ひとつ手前の駅で目を覚ましていたのに、下車駅で寝入っていたり、なんてこともよくある。(もっとも酔っぱらっているときは案外そういうことがないような? だりむくりの帰省本能は素晴らしい!)
 この間も、3つほど先の駅ではっと乗り過ごしに気が付いた。
 また寝入っちゃったの?

 いいえ、違います。

 本に夢中になりすぎて。
 丁度その時読んでいた小説が、まさにまさにクライマックス。のめり込んで感情移入。ハラハラ、ドキドキとページを捲っていたら、車内のアナウンスも聞こえずに……。
 あー、面白かった。
 だけど、熱中しすぎは要注意。過ぎたるは及ばざるがごとし。
EDIT  |  22:05  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

タムさん!こんばんみ!

何事も熱中する事が大事ですね!が・・・しかし
熱中症には十分な対策と注意が必要らしいですね!私も飲み過ぎてしまうと電車で寝てしまい!
気がつくと終点まで行ってしまいまして、
戻るに戻れず!インターネットカフェで泊まり。
kt1412com |  2007.07.21(Sat) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ははは・あったなぁ学生の頃は
今は移動と言えば車ばっかりだからなぁ
寝入ったら大変やし、行き過ぎても大変
家族になんと言われるやら・・・・・・・
この前久しぶりにバスに乗ったが、コレはコレでありだな~と感じました
結構風景が違って見えるもんだね
zerobase |  2007.07.22(Sun) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

 そこまで小説にのめりこめるって凄い!私は駅の方が気になってしまうタイプですね。
 もっとも電車で座れることなんてめったにないからかもしれませんが・・・。

 タムさん転職するんですか。
 新しい会社が希望どおりの環境であることをお祈りしています。
myth |  2007.07.22(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

冬瓜について!

「冬」という名がつきますが、れっきとした夏野菜の冬瓜(とうがん)。保存に適し、まるごと冷暗所に置いておけば、冬まで貯蔵できることに由来しています。キュウリと同じウリ科の植物で、さわやかな味わいが特徴的です。水分が豊富で、体熱を下げる効果もあります。夏バテしがちなこの季節。冬瓜を食べて、身体の中から健康になりましょう。
ここから学びました…調理法なども載っていましたhttp://www.kireine.net/rensai/ren0054/body.html
。。。。。
本に夢中だったんですね(^^)
タムさんらしいのかな!?
私は時間があれば『雑学の世界地図100連発』
を少しずつ読んでます
旦那様が読み終えたものを借りて読んでますよ
…雑学ですが(汗)
あすか |  2007.07.23(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

なんと! すごい集中力!

でも、周りの人には気づかれず、恥ずかしさはない分、まだいいよ~☆

僕の場合・・・
考え事をしてて、スーパーの買物カゴのまま家へ帰ったり(正確には、100mほど歩いて気づき、引き返す)・・・
徹夜明けに、自転車に空気を入れてて、入れ続けて、パンクさせる・・・
と、とっても周りの目を引いてしまうのです
もう、恥ずかしか~ /(~~;)

「私よりひどい人がいるんだ~」・・と、気休めになったかな?
でも僕は、タムさんほど、しょっちゅうじゃありません!
DJ JAKK |  2007.07.27(Fri) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

たんなる乗り過ごし癖

かもしれません!

>>kt1412comさん
 飲み過ぎで乗り過ごすと危険ですね!
 私も何度か寝過ごし、ネットカフェで留まる勇気はなかったのでタクシーで帰ったことが何度かあります。
 ああ、もうお酒は飲まない、飲まない!!


>>zerobaseさん
 歩く。自転車に乗る。車に乗る。電車に乗る。
 同じ景色でも、違って見える物ですね。
 食べ歩きが好きな私は、歩く・自転車が、一番好きです!


>>mythさん
 そうそう、座れる、というのが曲者なんですね。
 だったら立っていれば・・・なんて思いますが、せっかく座れるところを立っているのもなんだか勿体なく・・・(笑)
 転職します。
 いいところだと嬉しいです。


>>あすかさん
 「冬」瓜なのに! 勉強になります。
 雑学に詳しいといいですよね。話題のネタに事欠かない!


>>DJ JAKK さん
 それは・・・危ない・・・(汗)
タム@管理人 |  2007.07.29(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

初めての言葉

だりむくり???

調べてみたら酔っ払いのことなのですねぇ。
なんだか方言チックでおもしろい響きですね。
ふく |  2007.08.01(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

酔っぱらいというより、ちょっと好き

雰囲気がね、好きなんです。この言葉!
タム@管理人 |  2007.08.05(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
