10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

とんだ忘れ物

 実をいうと、四国旅は三つの大きな失敗をした。
 ひとつは無計画すぎたこと。行く先々で、あーしまった……という場面が多々あった。
 ひとつは風邪をひいたこと。東京駅でその兆候のあった私の鼻は高松の駅で完全に詰まってしまい、寒気やだるさまで感じるようになった。商店街にあるドラッグストアで風邪薬を購入したものの時すでに遅く、四国から戻った後もしばらく寝込んで仕事に復帰できなかった。
 そして、最後のひとつが……ブラジャーを忘れたこと。
 高松のホテルで旅行鞄を空けて真っ青になった。どうしてまたブラだけ忘れたんだ、私!
 一瞬はこのまま同じブラを使い続けることも考えた。付けないで済ますという選択肢もあった。が、いかんせん6月、それは耐えられないと思って朝一番でブラジャーを買える場所を探すことにした。他の女性がどうだか知らないけど、貧乳の私はブラなどジャスコやイトーヨーカ堂のバーゲン品で十分事足りる。しかし、高松駅近くに大型スーパーがある気配がない。三越があるけど、デパートでわざわざ買うほどの胸か私。
 散々探して、最後は勢い、専門の店で買うことにしたのだが、結局ふたつで3万円超取られてしまうという結果に。3万円なら、いつも使っているブラが10着は買えるのですがもーぅ……。
 見知らぬ土地というのは嫌だあね、とつくづく思った旅の2日目。
 そのとき購入したブラジャーは3万円という値段の割りに生地も安上がりで仕立てもそれほどいいものではなかったけれど、値段に気おされて捨てきれず、ずるずると今でも使っている。そろそろ捨てなきゃ、これ着けているときに万が一救急で運ばれたりしたら恥ずかしいかも? などと考えたりするこの頃だ。
 皆さま、旅行の際は忘れ物がないか、くれぐれもご確認のほど!
EDIT  |  00:00  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ごめんね、笑っちゃった

私も旅行に行ってすぐに、風邪を引いた事があります。
しかも旅行初日から怪しいと思っていたら、あっという間に
本格的な風邪になりそうになり、風邪薬と栄養ドリンクを
買って、出来るだけ早く寝るという旅行。。。
体調管理には気をつけないとね。。。

そして、ブラ。ごめんね。笑っちゃいました。
よりによってブラ。よりによって6月。
しかも買ったのは、2つで3万円。高い!!
私も同じようにいつまでも持ち続けてそうだわ。
ひよこまま |  2010.02.27(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

そーいうこともあるんだね

背負ってる奴らが多いので、旅行に行ったことがないという悲しい状況で今に至っておりますので、楽しく読ませてもらっちゃいましたが、当事者はそれどころじゃないよね。

折角の旅が体調悪くちゃ楽しめないし、おもいっきし高いブラジャーも気落ちの原因になりそうね。
とても手が出ません2枚で3万円!
忘れ物には気をつけるようにします・・・
たれみみ |  2010.03.04(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

??です

 私が何か言うとセクハラになるかもしれませんが、男の意見として一言。
 値段など知ろうはずのない私ですが、その値段にビックリ!
 洋服のように人目に晒すものならいざ知らず、秘密のアイテムがそんなに高のですか。勝負××と言う奴ですかね。
 6月がキーワードのようですが、???です(もちろん回答はいりません)

 知らない場所で風邪をひくのも辛いものですね。
 気候が変わるので体調を崩すことも多いと思いますが、元気に楽しみたい物です。
myth |  2010.03.05(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

笑い事じゃないけれど・・・笑

タムさん、こんばんは。久しぶりに訪問しました。
笑っちゃ失礼だと思いつつも、笑っちゃいました!
2つで3万円は超!高級ですね。
それは特別なときのために是非、置いておくべきですよ!

6月は汗ばむ時期でもあるし、やはり下着は着替えないと気持ち悪いですよね。
私も忘れたのではなくて、予想外の生理で下着を汚して焦って、コンビニで買ったことがありました。そういえば、少々の物はコンビニ行けば調達できるけれど、ブラジャーはさすがにないですね(笑)

私も気をつけます!
一歩ずつ |  2010.03.29(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
