09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

叶匠壽庵に夢中

 少し前まで、シュガーシャックのミルクロールに夢中だったのだが、最近はこれに加えて叶匠壽庵の和ロールに夢中になっている。シュガーシャックは洋風なロールケーキ。しっとりふんわりスポンジにミルクの風味豊かなクリームが抜群によく合う。ミルクロールはシュガーシャックで作られるどの菓子よりも美味しい。メイプルロールもあるがミルクの方が美味しい。東船橋に店舗を構える地元密着型のケーキ屋だが、いつか全国展開してくれるといいなと密かに思っているくらい、好き。
 叶匠壽庵はもともとは和菓子のお店。すでに全国展開しているので何を今更と思われるかもしれないが、今更知って今更夢中になっている。
 和ロールは常時3種類。うち、1本は和三盆を使った小麦粉のロールケーキでいつ行っても置いてある。のでレギュラーメニューだと勝手に思っている。残り2本は米粉を使ったロールケーキで、いつ行ってもあるのでこれまたレギュラーメニューだと勝手に思っている栗ロールと、季節のロールケーキ。今まで苺と抹茶、お茶のロールケーキをみかけた。どれも食べて美味しかったのだが、殊のほか私が夢中になっているのは栗ロール。米粉のしっとりしたスポンジに挟まった栗は特大、クリームは和風のテイストで素晴らしく美味しい。
 割とどこにでもあるので、まだ食べていない人は、近くの叶匠壽庵を探して是非、食べてみてください!
 その他、「あも」という和菓子がおススメかな。お餅を餡でくるんで棒状にしたものだが、このつぶ餡がこれまた美味しいのですよ。
EDIT  |  18:16  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.22(Fri) 01:28 |   |  【コメント編集】

ぉぉぉ、もぅ名前からしてとっても美味しそぅですねっ(≧∀≦)
叶匠寿庵さんのHPも見に行きましたが、なんとも高級感漂ぅ感じで~
大人なスイーツって感じですねっ☆★
まりまり |  2010.01.25(Mon) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、美味しそう。
最近、世の中で流行っているものに疎くて。。。
他にも美味しそうなものありますか?
ひよこまま |  2010.01.25(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

最近体調不良で寝込んでいることが多いせいか、
めちゃくちゃ甘いモノが食べたいです。。。

そういう時に限って、誰も買ってきてくれないんですが…。
(↑自分で買いに行く気力はない。。。)
明莉 |  2010.01.26(Tue) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

シュガ-・シャックさんのほうの話で
恐縮ですが
実家からそう遠くないです。
今度帰省したら母と散歩がてら
行って見ます。
楽しみ~♪
ご紹介ありがとうございます!
Genki |  2010.03.25(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
