03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

大人の木へ

 更新を怠る度に萎れてしまっていたgremzの木。それでもなんとか成長して大人の木になってくれました。なんだか結局、1本目を大人にするまでに1年以上かかってしまいました。・・・gremzのサイトには通常3~4ヶ月と書いてあるのに!
 ハロウィンの飾り入り画像をまっしろさんのブログで取得してくださっていたので、ありがたく頂戴してきました。オレンジ色の木です。これは紅葉バージョンなのかしら? 秋らしくていいですね。
 きちんと成長させれば本物の木を植林してくれるということなので、私の木がいずれどこかに、きっと根付くのだろうと思います。(いまだにこの仕組みがよく・・・わかっていないのですが・・・)
 あと一週間で新しい芽が出るようです。
 次はなるべく萎れさせないように、頑張っていきたいと思います。
 2本目はできれば1年以内に成長させたいな。
 緑の輪がもっともっと拡がっていくように、これからも地道にブログ活動を続けていく所存であります。
EDIT  |  22:02  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

成長はうれしい

今晩は~お久しぶりに会えましたねー。更新が止まってたので心配しておりましたが、たれみみのブログで元気にコメントしていただいてたので早速来ましたよ~。

仮想世界にしろ現実世界にしろ、何かを育てて成長させるのは大変だったり楽しかったりですねー。
何事も無理せず気負わず続けていけるといいんでしょうね。
ブログの更新も無理せずマイペースでよろしいのでは。
(そういうたれみみも、よく体調不良で休んでおります。前回はゲームにむきなっていて休んでおりましたし)

元気で長いおつきあいを。
たれみみ |  2009.11.05(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ♪

タムさん私は今回で4本目だったけど、3本目まではずっと普通に緑色の木だったんで、すごく嬉しかったんだよね~。
最初からこうしてカラーだと、次の木もどんなかまた楽しみだよね。

タムさんの感覚大好きだし、今後も楽しませていただきたいのでよろしくね。
お仕事大変そうだから無理してまでブログ書かず、
・・・でも、やっぱ書いてね♪

宇宙脱出時、撮りに来られたらまた保存しておくので持っていってね(忘れてたらゴメン)。
ではでわ~(^.^)/~~~
(∂∇∂) |  2009.11.06(Fri) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

紅葉、しかもハロウィンバージョンは
賑やかで、たいへんおめでたそうで、ステキです!

「ブログを更新する→現実に木が植えられる」
この何の関連もない2つの出来事がつながる不思議。

こうなると、世の中の出来事に
何ごととも無関係な(無意味な)出来事なんて
ないのかも知れないなぁ……などと思えてきたりもしますね。

日々、大切に生きてゆこうと思いました。
sk |  2009.11.07(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

次はどんな木になるかな?

楽しみです!
タム |  2009.11.07(Sat) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
