07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

「茶房うちだ」のドライカレー

 何年か前に箱根湯本で日帰り温泉を楽しんだ帰り、遅めのランチに立ち寄ったのが「茶房うちだ」でした。当時お邪魔した日帰り温泉が「湯の里おかだ」というところだったのですが、この施設から箱根湯本の駅までの道中、意外と飲食店がありません。ない、と言うと語弊があるのですが、薄給の身は交通費・入浴料と負担した後は食事を切り詰めるしかありませんでしたので、あまり選択肢がなかったというのが正直なところでした。
 値段で選んだ、なんて言ったらお店の人に怒られてしまうかもしれませんが、当時は値段で選びました。なにしろ「茶房うちだ」は喫茶店主体のお店ですので、お値段は割とリーズナブル。今思うに、外観は趣のある和風テイスト、内装はいわゆる町の喫茶店というギャップがまた面白い店構えだったかと思います。メニューも和風なものもあれば洋風な軽食もあります。
 甘味に興味をそそられつつも、腹ペコだった私が注文したのはドライカレー。私、たぶん、学校の給食以外でドライカレーを食べるのは初めてだったと思います。普通のカレーも外で食べたことがほとんどありません。なので、ドライカレーの上に目玉焼きが乗っているのを見てちょっとした感激。気持ち辛めのカレーに卵は合うんですねぇというのも発見でした。
 こちらのお店、シフォンケーキに定評があるのだということを後から知りました。雑誌などにも取り上げられていたのですね。確かに甘味がとても魅力的だったのははっきりと記憶しています。お財布に無理を言っても食べておけばよかったかなぁ? ……後悔。
 箱根湯本にお立ち寄りの際は、皆さまも是非どうぞ。箱根湯本から歩いて5分くらい。早川に架かる湯本橋を渡り、付きあたりを右に曲がればすぐの場所にあります。
EDIT  |  10:56  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!

パソコンなら無料沢山ありますよ!

無料ゲームって検索したらキット

タムさんの好みのゲームがあるかと思います…

家は…ハンゲ@をやってます!
しずく |  2009.10.11(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

私も食べるのは大好き~。
カレーも~。
なので、タムさんの裏サイトもドキドキで眺めてます。

更にお菓子も結構好きだし、さらにさらに、チーズがまた好きなんですよ:汗

これで、痩せようと思っても、なかなかなんですが、私が毎日欠かして無いのが、お風呂の湯船の中での、ウエストツイスト100回。
これはずっとしてますよ。
結構気持ちいいです。
どうしてもお腹はへっこんでくれませんが、どうやら原因が、骨盤の角度らしいので、確かに横になるとぺったんこ、起きるとキューピーちゃんになってます★
それ以前に足は太いんだけどね(T_T)

・・・でも美味しいもの大好きです(作れないけど)。
楽しく無理しないでやるのが一番!
まだまだ若いし、少しぐらい ぽちゃり の方が可愛いよ♪
お仕事頑張ってね~(^.^)/~~~
(∂∇∂) |  2009.10.11(Sun) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

湯の里おかだ

 数年前に、箱根の日帰りツアーに行こうと思い調べたときには、”おかだ”にもランチつきのコースがあったような気がします。
 これからの季節は温泉ですねぇ~。
 前回は友達夫婦の休みにあわせ、月曜日に行ったので空いていました。

 今狙っているのは、巣鴨にあるSAKURA温泉です。
 我が家のお寺が近いので、法要の帰りに寄ろうと思うのですが、夫婦で行くと当然男湯、女湯に別れてしまい、一人で温泉につかっていてもつまらないのです。
 今度、箱根に行くときには、お勧めの「茶房うちだ」に寄って見ます(^^)
myth |  2009.10.13(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

タムさん、どうもお久しぶりです!

今日は挨拶程度ですが、
ブログをまたFC2に移転したので良ければまたヨロシクです^^
梨奈 |  2009.10.13(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

温泉いきたぁい

1ヶ月くらいお休みが欲しいなぁと思うこの頃です。

しずくさん
そうですね! 探してみます♪

(∂∇∂)さん
チーズ、私も大好きです。
先日、カマンベールを1箱、まるまるひとりで食べてしまったら、家族に怒られてしまいました(汗)
ぽっちゃりならぽっちゃりが良いのですが、私の場合はお腹と下半身だけが・・・(涙)バランスのいい体型に憧れます。
裏サイト、応援ありがとうございます。気ままに食べ歩いて更新続けていきま~す。

mythさん
おかだにもランチ付きのコースが確かにあります。
が!
当時はそのランチ代を負担するのも苦しかったので、他で探しました。
温泉の季節ですね!
私はひとりでのんびり、が好きなので、結構ひとりでフラフラとお出かけしてしまいます☆

梨奈さん
お久しぶりです。
移転の件、了解です。またよろしくお願いします!
タム |  2009.10.13(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
