06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

真昼の月

 台風が近づいていることもあるし、時期も時期。雨降りな日が続くからこそ、今日はこんな写真でもいかが?(見づらい場合には写真をクリックすると拡大します)
 真昼の月。
 時刻は、とある日の午後2時頃。梅雨がなかなか訪れず、真夏のような日差しが照りつけていた頃のこと。ふっと見上げた空にぽっかり浮かんだお月様。こんな時間に、あら、お月様。
 昼のお星は目に見えぬ、と金子みすずを持ち出す暇なく素直に驚いてしまった。こんな真っ昼間でも見えるものなのか。昼のお月は目に見える。
 思わずカメラを向けたけれども、残念ながらそれほど性能のいいものではないので、これ以上大きくは撮影できず。一瞬、雲と見紛うような淡い月。写真で見るよりは、はるかに目で見た方が綺麗な月だった。
 それにしても、見事にこの三連休は雨、また雨。降らなければ降らないで水不足が心配になり、降ったら降ったで水害が心配になる。自然の猛威は人知の及ぼしがたく、真昼の月の如くに自然の神秘またしかり。今日は部屋の整理整頓でもして過ごそうか。
EDIT  |  10:45  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

台風一過とまでは言えないが、なかなかの天気。久しぶりに外に洗濯物干してみると・・・
ん~・・・なんじゃこの雑草の多さは
ってことで草むしりしました
腰が痛いです
でも約束なのでこれから新車(プリウス)でドライブですわ。
新車っつってもモニター車だから返さなくちゃいけないのだが・・・・
ま、それまでせいぜい乗ってやります
コメントありがとうございました
zerobase |  2007.07.15(Sun) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

うん、
あたしも昼間の月ってスキですw
夜の月は当たり前だけど、
昼の月は何だかもっと綺麗で……♪
梨奈 |  2007.07.15(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます^^
月って好きです。昼夜問わず。
私も月の撮影を試みたことがあるんですが、
対象があまりにも小さくて、なかなか上手に撮れません(-_-;)
何も通さず、そのままの月を楽しむのが一番良いのかもしれませんね。。。
明莉 |  2007.07.15(Sun) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

台風は過ぎ去り・・・

 非常に良いお天気ですね。引き続き、私は部屋の片付けです。いやはや、この間したばっかりなのに、溜まってる、溜まってる・・・。

>>zerobaseさん
 モニターっていいですね!!
 返さなければ行けなくても、新車に誰よりも早く乗れる醍醐味は格別!!
 草むしり。
 父親も大好きです。暇さえあればむしっているので、自分の頭を同じ状態に・・・(爆)


>>梨奈さん
 昼の月は、不思議な魅力がありますね。
 滅多に見られないから、幻想的なのかも?!


>>明莉さん
 月の写真を撮りたかったら、もっといいものを使わないとダメなのでしょうね。私の持っているデジカメでは、少なくともNG・・・(涙)
 いつかは、月の写真を撮ってみたいなと思います!!
 けれどもやっぱり、月は目で見て、風の音を聞いて楽しむのが一番ですね☆
タム@管理人 |  2007.07.16(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
