07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

4月の検索キーワード

 黄金週間とはいえ、人込みは苦手なので引き籠りの予定。残念ながら初日の昨日は仕事だったが、今日から4日間は本と映画に(うず)もれて過ごすつもりでいる。あと、いい加減部屋を片付けて、通信教育の課題を出して……少し買い物に行きたいな。ゴールデンウィーク中は津田沼パルコで買い物をするとセゾンポイントが2倍なので、ジャケットでも買おうかな、と。
 さて、先月の半ばくらいから、このブログにアクセス解析を設置してみたのだが、意外と検索サイトから訪問してきてくれる人がいるようで驚き。しかもキーワードを見ると、かなりまじめな調べ物をしている人が誤って迷い込んでしまっている例もあったりして、期待はずれでごめんね・・・と、申し訳なく思ってしまう。もう少し良いものを書かないとな、と反省がてら、4月の検索キーワードのうち、気になったものにコメントを付けてみる。

◆アメリカひじき (24.4%)
 野坂昭如の小説『アメリカひじき』。野坂昭如は、ジブリ映画で馴染みの深い『火垂るの墓』の原作者。
 他に、「火垂るの墓」と抱き合わせで検索しているものや、「ひじきと間違えるもの」というキーワードも。どうやら、あらすじを検索しただがっていたようで、学校の課題か何かだったのかなとも思う。
 ちなみに、もしかして青空文庫に載っているかもしれないと思って探してみたが、冒頭部分しか掲載されていなかった。著作権は切れていないようだ。
 図書館で借りるか、書店で買って読んでほしいが、かなり読者を選別する文章なので、入り込めるかどうか、まずはパラパラと斜め読みしてから踏み込んでもらいたい。

◆水戸 女子高生 (13.2%)
 このキーワードが頻繁に入ってきているのを見て、まさか怪しいものを探して検索したわけじゃないよね? と、とても心配になってしまった私。
 水戸の女子高生の生態系でも調べていたのだろうか??

◆タイガー・リリーに嫉妬 (6.7%)
 最近、ディズニーから『ピーター・パン』のスピン・オフ映画が出たからか、このキーワードでこのブログに到達された方が7%近くいた。完全に見当外れの記事に当たったのではないかと思う。
 それにしても、タイガー・リリーって美人だよねぇ。羨ましい。彼女が本気になったら、ウェンディもティンクも勝てなかったりして?

◆バブルオーバー (4.4%)
 前の会社を辞める少し前に、先輩に連れていったもらったお店。ピーカンナッツのパイがたまらなく美味しい。機会があるならもう一回食べたいと切に思う。

◆ロバート ジョーダン 後継 時の車輪 A Memorty of Light (4.4%)
 故ロバート・ジョーダン氏の遺作の話を以前記事にしたが、最近になってもまだ氏の作品の行く末を気にしている方はいるようで、ファンの一人として嬉しく思う。
 ちなみに、A Memory of Lightは、Brandon Sanderson氏の手でさらに3分割されて、その1作目が近々出版されるらしい。日本で日本語訳が出るのはまだまだ先かもしれない。

◆やきとり大吉 市ヶ尾 (2.2%)
 田奈に住んでいた頃によく行った居酒屋。あのレバーが懐かしい。
 またいつか行きたいとは思うものの、行かれるはずもなく。
 大将はお元気でありましょうかね?

◆常盤平 タム美容院 (2.2%)
 た・・・・タム美容院?! そんな美容院があるのね!

◆東船橋 シュガーシャック (2.2%)
 私が今、一番気に入っている洋菓子のお店。ここのロールケーキが最高に美味しい。
EDIT  |  14:40  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

訪問Thanks(o^∀^o)

遊びに来たよ☆お?タムさんもグリムス育ててるんだね(*^ω^*)
早く成長が楽しみだね☆
タムさんのブログ再度リンクしていいかな?(*^ω^*)
リンクさせてもらうね♪
亀さん |  2009.05.05(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

GWは、私もほとんど遠出しませーん(>_<)
ゆっくりまったり過ごすのも良いですよねぇ♪
アクセス解析は、面白い発見がありますよネ☆★
タム美容院が私のツボでしたww(笑)
まりまり |  2009.05.05(Tue) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

検索キーワード

 私のところに検索でいらっしゃた方は、
・ 清里 ボーンファイアー
 お気に入りの革細工のお店です。メンテナンスもしてくださるので、一生お付き合いするお店だと思い、頑張って紹介してます(^^;
・ お気に入り スピーカー/SS-G7
 1976年にソニーが発売したフロア型スピーカーシステムで、当時は一台128,000円もしたそうです。私は、とある倉庫に眠っていたものを超格安で手に入れました。この検索は毎月必ず入っています。マニアが多いのでしょうね。
・ うつ病 再発率
 再発はしたくないものです。どうかお元気にお過ごしください。
・ その他は、sibuya オーチャードホール、TAKANAKA weblogでした。
myth |  2009.05.05(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
