05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

牛ヒレのソテー モツァレラ添え

 ネタを明かすと、ちょっと前に行ってきた健康診断は会社で定期的に実施しているものではなく、諸事情あっての健康診断。
 最初の連絡をもらったときに、メールには「前日夜は9時以降何も食べないこと。朝は食べずに来ること」と書いてあった。
 私が会社で受ける健康診断は、身長・体重・視力・レントゲン・尿検査・面談のみのお気楽コース。朝食はばっちり食べてきてOKだし、前日酒を飲んではならないとも書かれていない。(※飲まないのが常識です!)……なので、これはてっきり飲んだこともないバリウムを、とうとう飲む日がやってきたものと勘違い。蓋を開けてみれば、いつもの健康診断に、血液検査と聴力検査、心電図が加わっただけだったのだけど……。

 可哀想なタム! 朝から何も食べていない。

 可哀想なタム! 健康診断は11時30分からだったのに。

 私から食事を抜かすということは、要するに、何だ、私らしさを放棄せよと言っているのと同じこと。健康診断の間中、空腹で死んでしまうかと思ったとも。当然ながら、診断を終えて真っ先に向かったのは食事どころ。
 なんだかぱっとしないイタリアンレストラン風な喫茶店で注文したのが「牛ヒレのソテー・モツァレラ添え」。とにかく肉が食べたい! 肉、肉、肉♪ と思って注文。
 しかし、定食天国・新橋。
 出てきたスープもサラダも、レストランというよりは定食屋さんという感じ。どことなく安上がりな感じ。
 けれども、メインディッシュの牛ヒレのソテーはボリューム満点。二人掛けのテーブル一杯に皿が並ぶ。(……二人で食事に来た時にはどうしたらいいのだろう……?)
 肉が少々固かったのが難点ではあれ、チーズにバジルソース、味付けは最高。お値段、1,000円也。安~っ?!
 そんな感じで、満腹天国に浸って帰った健康診断でした。

※ 写真は本文の内容とは関係がありません。梅雨ですね。(台風だ)
EDIT  |  15:39  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お世話になりますデス!

健康診断!行って来ましたか!
お腹すきますよね~!
前日酒を飲んではならないとも書かれていない。(※飲まないのが常識です!)……ですが・・・
私はいつも二日酔い気味で検診です。
ガンマーGTP・・・は翌日の酒量を検出するモノではあり~ません!勘違いしている人多いですが?それはさて置いて、オヤジになると定食やオンリーデスね!定食やバンザー胃!
明日が山場!台風警戒!!おじやましました。
kt1412com |  2007.07.14(Sat) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

台風ですね・・・

どこにも出かけられず・・・つまらなーい!
な私です。
とりあえず、部屋の片付け・・・。
タム@管理人 |  2007.07.15(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
